更新日:2023年01月23日

想いを込めて、今夜は和牛!

ビーフシチュー、すき焼き、ステーキなどなど、牛肉料理はごちそうの王道。
ちょっと特別な日には、秋川牧園の和牛で食卓を囲みませんか?

和牛を育てる想い、食卓を作る想い

すき焼きを卵につけて食べる

ちょっと特別な日になる食卓

ごちそうとして代表的な食材の1つといえば、牛肉!中でも圧倒的な地位を誇る「黒毛和牛」は、芸術的な霜降りと舌の上でとろける柔らかさが魅力です。秋川牧園でもその魅力を評価し、黒毛和牛を肥育しています。

和牛を焼く

黒毛和牛は加熱した時、和牛香と呼ばれる独特の芳香が立ちます。食卓に漂う和牛香は、笑顔を引き寄せること間違いなし。特別な日のみならず日頃の感謝や応援の気持ちを込めて、黒毛和牛で“ちょっと特別な日”をつくりませんか。

和牛を飼育する中原牧場

育て手としての想い

牛肉界はブランドや格付け、品評会など、競り合いながら味や美しさを極めています。その中で、秋川牧園が目指す方向は少し異なります。美味しさはもちろん重要ですが、牛たちがストレスなく健康に育ってくれることこそ重要。山口県と福岡県にある2つの和牛農場では、各生産者が牛たちになるべくストレスがかからない環境づくりを行い、1頭1頭に愛情を注ぎながら育てています。

秋川牧園の和牛で楽しみたいレシピ

ビーフシチュー

ビーフシチュー

じっくり加熱に適した部位を煮込み用に角切りした和牛煮込み用でビーフシチューを!焼くと硬いスジも煮込むとトロトロに。和牛ならではの甘い香りと旨味で、絶品!

レシピはこちら

彩り野菜の肉巻き

野菜の肉巻き

甘くとろけるサシがしっかりと入った和牛バラスライスで野菜を巻いて。カラフルな彩りも作る楽しみに!

レシピはこちら

和牛のふわふわ卵炒め

和牛のふわふわ卵炒め

和牛炒め物用(小間切)は炒め物にぴったり!脂身の多い部位もブレンドしてあるので、溶け出る脂で炒め物がさらに風味豊かに。秋川牧園の卵の色が映える炒め物はいかが?

レシピはこちら

instagramも更新中

本記事でご紹介した商品は
会員注文サイトよりご注文いただけます。

まずは、秋川牧園の生産物をお得にお試し!

今すぐ会員になり、
注文したい方はこちら

ログイン/会員登録ページへ

インターネットで商品カタログを
見たい方はこちら

秋川牧園の商品一覧

おためしセット