更新日:2022年11月14日

もっちもち!生パスタ

生パスタ3種

もっちもち!生パスタ

国産小麦で作った本田商店の生パスタは、普段のご飯からちょっとしたおもてなしメニューまで大活躍♪
旬の食材をプラスして、冬ならではの一品に。

楽しみ方いろいろ!生パスタ

えびとブロッコリーのレモンクリームパスタ

えびとブロッコリーのレモンクリームパスタ

優しい甘さのホワイトソースに、クリアな酸味とふくよかな風味ある菅さんのレモンジュースを併せた、爽やかながら濃厚な味わいの冬らしいクリームパスタ。甘みがたっぷり詰まったブロッコリーの茎を多めに入れるのがよりおいしく作るコツです。

レシピはこちら

フィットチーネ小麦の味がしっかり楽しめる、平麺タイプのフィットチーネには、クリームソースがオススメ!

ミートソースのほうれん草ビスマルク

ミートソースのほうれん草ビスマルク

茹でたての生パスタに、秋川牧園のミートソースとほうれん草、温玉を乗っけた簡単パスタ。温玉を崩しながら、とろとろの黄身と絡めて食べればうっとりするやさしい味。
甘くて肉厚な冬のほうれん草は、少し食感が残る程度にさっと茹でるのが正解。どっさり乗せて召し上がれ。

レシピはこちら

リングイネソースとよく絡む楕円形のリングイネには、トマトソースやミートソースがおすすめ!

焼きさばのごまロンチーノ

焼きさばごまロンチーノ

ふっくら焼き上げた塩サバを、和洋折衷ペペロンチーノ風に!サバの塩味とごま油の香りに食が進む、満足感のある一皿。みずみずしくて甘い冬大根で後口さっぱり、どんどん食べ進められます。お好みでポン酢やだし醤油をかけて、更に美味。

レシピはこちら

スパゲッティオールラウンダーな丸型スパゲッティにはオイルパスタや和風ソースがおすすめ!

~Akikawa Select~
貴重な国産小麦の生パスタ(本田商店/島根県)

本田商店製造者:本田商店

乾麺にはないもっちりした食感がおいしい生パスタですが、市販品の原材料を見てみると、増粘剤や保存料が使用されているものがほとんど。一方、本田商店さんの作る生パスタの原材料は、北海道産の小麦粉と塩のみ!小麦粉に塩と水を練り込んだ生地を真空で押し出し、麺帯として巻き取って、さらに圧延して切り出す、という手間暇かけた二段仕込みで、生パスタ独特のモチモチした食感を実現しました。酢酸や酒精を使っていないので、開封時や茹でている時に酸っぱい匂いがせず、小麦本来の風味が味わえます。

本記事でご紹介した商品は
会員注文サイトよりご注文いただけます。

まずは、秋川牧園の生産物をお得にお試し!

今すぐ会員になり、
注文したい方はこちら

ログイン/会員登録ページへ

インターネットで商品カタログを
見たい方はこちら

秋川牧園の商品一覧

おためしセット