更新日:2022年10月24日

これだけでごちそう!炊き込みご飯

これだけでごちそう炊き込みご飯

秋は美味しいものがたくさん!
いろんな具材を炊きこめばそれだけでごちそうになります。

具たくさん!見た目も美味しい

五目炊き込みご飯

大満足でおかずいらず!

お米と旬の素材を入れて炊き込めば、おかずがなくても満足のいく一杯に。
お米が余すところなく素材の旨味を吸収してくれ、見た目から食欲をそそります。
一緒に炊き込むだけで難しいテクニックは必要ありません。簡単だからこそ、旬の美味しさをたっぷり味わえるごちそうなのです。

牡蠣の旨みを余すところなく堪能!

牡蠣飯盛

磯の香り広がる!プリップリの牡蠣飯

食欲の秋に一度は作りたい、うまみたっぷりのご飯。海の幸を具材にするなら昆布出汁で。味付けは控えめにして磯の香りを楽しみます。具材はシンプルに、牡蠣から出る出汁を含んだご飯の旨みを堪能!

レシピはこちら

牡蠣飯だし茶漬けアツアツの出汁を注いで出汁茶漬けも。

これひとつで簡単、秋川牧園の炊き込みご飯

鶏しょうがご飯

鶏と生姜が食欲をそそる

秋川牧園の鶏肉を使用し、体が温まる生姜をたっぷり効かせた炊き込みご飯の素。
鶏肉の旨味と千切り生姜の豊かな風味が食欲をそそります。秋川牧園の鶏がらスープを昆布・鰹節から引いた出汁と合わせた、少し甘めの味付けは、鶏肉と生姜の豊かな風味でご箸がすすみます。

アレンジして更に美味しく!

和風オムライス

お好みで油揚げや旬の野菜を一緒に炊き込んで、季節感たっぷりの炊き込みご飯に。炊き上がりに炒りごまや海苔、小ねぎ等をお好みでちょい足しも。また、半熟たまごのオムライスにしてホワイトソースをかけるとクリーミィなソースが絡まり、生姜風味のご飯とよく合います。
常温で長期保存できる瓶タイプなのでストックしておくと便利!

本記事でご紹介した商品は
会員注文サイトよりご注文いただけます。

まずは、秋川牧園の生産物をお得にお試し!

今すぐ会員になり、
注文したい方はこちら

ログイン/会員登録ページへ

インターネットで商品カタログを
見たい方はこちら

秋川牧園の商品一覧

おためしセット