更新日:2022年10月17日

ガツンと黒豚

豚肉料理がいっぱい

脂は甘い豚肉の甘みを噛みしめて

秋川社員の中にもファンが多い黒豚。
黒豚の肉、脂からその甘みを堪能してください!

豚肉の甘みを噛みしめて

秋川牧園の黒豚

黒豚の甘みは脂にあり

豚の中でも脂身が多い黒豚は、その風味でおいしさが決まります。脂身には黒豚たちが食べた飼料の風味が大きく影響するので、飼料の質が大事。本来雑食である豚ですが秋川牧園では、遺伝子組み換え作物が混入しないよう管理をされたとうもろこしや大豆を中心とした植物性主体飼料を、豚の成長により組み合わせて与えています※。日光が入り、自然の風が吹く豚舎でのびのびと黒豚たちはストレスなく健康的に育っています。(※生後から子豚前期までの期間は除く。)

まるで『白いお肉』

滴る脂

黒豚の脂は、白豚に比べ比較的融点が高く、柔らかいお肉のように口の中でとろけます。そんな黒豚の脂はまさに『白いお肉』。一見脂身の多い部位でも食べてみると意外とくどくなく、さっぱりとした口あたり。秋川牧園の社員の中には「脂っぽいのが辛くなってきたけどこれ(黒豚の脂)なら食べられる。」という者も。

ご飯泥棒出現!

豚肉の甘みをガツンと味わうレシピをご紹介。もっとご飯が欲しくなること間違いなし!

レシピ1 エスカロップ

エスカロップ

バターライスにポークカツを乗せ、デミグラスソースをかけていただきます。
北海道根室市で親しまれている豚肉がメインのご当地グルメ。

レシピ|エスカロップ

レシピ2&3 オイスター豚ニラ玉&シンプルな蒸し豚

豚泥棒レシピ

黒豚の甘味を堪能したいからこそ味付けはシンプルに。
オイスターソースで炒めれば中華風に、ごま油と塩をかければ滋味深い味わいに。

レシピ|オイスター豚ニラ玉

レシピ|シンプルな蒸し豚

レシピ4&5 クロックムッシュ&黒豚ピザ風トースト

朝食に黒豚

朝の活力チャージは黒豚と食パンで。見た目は優雅に、作るのはかんたんに!
クロックムッシュは甘めの卵液に浸した食パンにハムとチーズを挟み弱火でじっくり焼いて。
黒豚ピザ風トーストは食パンに黒豚ウインナーとケチャップを乗せてトースターに!

instagramも更新中

本記事でご紹介した商品は
会員注文サイトよりご注文いただけます。

まずは、秋川牧園の生産物をお得にお試し!

今すぐ会員になり、
注文したい方はこちら

ログイン/会員登録ページへ

インターネットで商品カタログを
見たい方はこちら

秋川牧園の商品一覧

おためしセット