更新日:2016年07月06日

生活提案おすすめ献立 今週は「お弁当に冷凍おかず」

生活提案おすすめ献立16号

今週は「お弁当に冷凍おかず」!

食材の傷みが気になる季節。実は梅雨時期は、真夏よりも食中毒の発生件数が多いんです。
そんな時は「冷凍おかず」を使って賢く乗り切るのがオススメ!

また、まとめて作り置きすることで「時短」にもなって、まさに一石二鳥ですよ♪

 

生活提案おすすめ献立16.16号、冷凍おかず、お弁当、秋川牧園、献立、レシピ

(クリックでPDFが開きます 3.6MB)

 

今週のレシピ

生活提案おすすめ献立16.16号、お弁当、冷凍おかず、秋川牧園、献立、レシピ

★レシピのポイント★(料理名をクリックするとレシピ詳細に移動します)
【ピーマンのチーズ入りプチオムレツ】

緑と黄色の彩りきれいなオムレツです。レシピでは電子レンジで作りましたが、小さめのフライパンでオープンオムレツにし、切り分けても良いですよ。

【梅ときのこのさっぱりプチパスタ】

梅の良い風味がする、冷めても美味しいパスタです。
炒める時にゆで汁を加えるとパスタが水っぽくなるので、さっと炒める程度にするのがポイントです。

【にんじんシリシリ塩生姜味】

沖縄料理の定番、にんじんシリシリをシンプルに塩だけで味付けしました。卵のやさしい甘さと生姜の風味がぴったりのおかずです。

【大豆と野菜のドライカレー】

お弁当に難敵なカレーですが、カップに入れることでご飯が汁気を吸ったり、弁当箱に色がついたりするのを防げます。
大豆はたんぱく質が豊富でお肉無しでも満足できるだけでなく、野菜の水分を吸ってくれる役割があります。

秋川牧園の商品一覧

おためしセット