更新日:2023年03月13日

春めくサンドイッチ

お花見にサンドイッチ

春めくサンドイッチ

春の陽気に誘われたら、
サンドイッチを持ってお花見しよう!

サンドイッチにまるべりー工房の食パン

まるべりーの食パンが焼きあがります

まじめな ものづくり

島根県にある社会福祉法人「桑友」は、障がいをもった方々の自立を目指し、就労支援や生活支援を行っています。その就労支援の一環として誕生したのが、まるべりー工房。「やるなら一般のパン屋さん以上にこだわりのパンを作りたい」と、随所に工夫を凝らします。
基本の原材料は、国産小麦、天然培養酵母、食塩のみ。その他の原材料も地元食材を中心に国産原料を使用し、20時間じっくりと醗酵させています。
時間をかけて丁寧なパン作りを行っているため、大量生産は難しいのですが、そうして仕上がるパンは国産小麦の香りと風味のある繊細な甘み。
サンドイッチに使えば、挟む具材の個性をそっと、そしてしっかりと包み込んでくれます!

シンプルでおいしい サンドイッチ5アレンジ

秋川牧園の冷凍食品や生産者こだわりの商品を使ってサンドイッチを作りましょう!
水気をしっかり取った具材を包み、ラップで包んで寝かせるのがポイント♪

1.チキンタルタル

「おいしい」をサンドした間違いない王道な組み合わせ!

チキン南蛮とタルタルソースを挟んだサンドイッチ

2.鯖サンド

脂がのったサバはパンと好相性!マヨ醤油をかけて召し上がれ♪

焼きサバとマヨ醤油を挟んだサンドイッチ

3.サンバルサラダチキン

サンバルソースとクリームチーズのまろやかなピリ辛ソースとサラダチキン!

サンバルソースとクリームチーズを合わせたソースとサラダチキンを挟んで

4.海苔チーズ

クリームチーズとあおさを重ねて塗り、端からくるくると巻いて。

あおさとクリームチーズを重ねてくるくる巻いたサンドイッチ

5.蜂蜜バナナッツ

しっかり水切りしたヨーグルトを塗ってバナナを置いたら、上からとろーり蜂蜜とサクッと食感のナッツをパラパラ♪

蜂蜜とバナナ、アーモンドのサンドイッチ

さあ、準備が出来たらお花見に出かけよう!

instagramも更新中

本記事でご紹介した商品は
会員注文サイトよりご注文いただけます。

まずは、秋川牧園の生産物をお得にお試し!

今すぐ会員になり、
注文したい方はこちら

ログイン/会員登録ページへ

インターネットで商品カタログを
見たい方はこちら

秋川牧園の商品一覧

おためしセット