更新日:2023年03月20日

秋川牧園プロデュースおべんとう

秋川牧園プロデュースおべんとう

秋川牧園プロデュースおべんとう

冷凍食品を自社で製造している秋川牧園。
おべんとうの具材だけでなく、その商品に合ったおべんとうを作るとしたら?
冷凍食品開発メンバーが考えるおべんとう。

想いを詰める秋川冷食

お弁当作り、お手伝いします。

新生活が始まる4月、お弁当づくりをはじめられる方も多いのではないでしょうか。毎日のことなので、どうしても作る手間と栄養バランス等で悩んでしまったりするもの。安心できて、食べ飽きない味のお弁当が手軽に作れるといいですよね。ここはひとつ、私たちの冷凍食品に頼ってみてください!
秋川牧園ではご家庭の台所で作る味が基本です。旨みがぎゅっと詰まった鶏肉やコク深い卵等の秋川牧園の生産物に、原材料産地や製造方法など、厳しい秋川独自の基準をクリアした調味料を使用。素材そのものに自信があるからこそ、その味を活かした、食べ飽きないシンプルな味付けにしています。生産者であり、製造者でもある私たちもまた、家族の健康を願う1人。だからこそ、お母さん目線で、家族の健康を願うお弁当づくりを応援します。

おべんとう

今回は冷凍食品開発メンバー3名が考えた、秋川牧園の冷食を使ったお弁当をご紹介。いずれも手軽に、素材の味を最大限楽しむことができます!

チキンカツのり塩のダブルのり弁

チキンカツのり塩のダブルのり弁

あおさの風味が特徴的なチキンカツのり塩に、あえて海苔を合わせてより風味を楽しめるお弁当に。
副菜にはバター醤油で少し濃いめに味付けしたブロッコリーを添えて。ご飯に味が移っても美味しく食べられる、相性の良いおかずです。

ピリ辛チキンバーの太巻き弁当

ピリ辛チキンバーの太巻き弁当

ピリ辛チキンバーの細長い形を活かして、太巻きに。
マヨネーズを入れることで、辛さもマイルドになります。
旬の野菜の炒め物で春らしさを演出、きんぴらの人参とプチトマトで赤みをプラスすることで、彩り良く仕上がります。

鶏メンチカツのミニハンバーガー弁当

鶏メンチカツのミニハンバーガー弁当

鶏メンチカツのサイズに合わせて、小さめのハンバーガーを。
定番のウスターソースと、タルタルソースの2種類のソースは飽きのこない味付け。

本記事でご紹介した商品は
会員注文サイトよりご注文いただけます。

まずは、秋川牧園の生産物をお得にお試し!

今すぐ会員になり、
注文したい方はこちら

ログイン/会員登録ページへ

インターネットで商品カタログを
見たい方はこちら

秋川牧園の商品一覧

おためしセット