更新日:2023年03月06日

秋川さんちの調味料

調味料

秋川さんちの調味料

何を選べばよいのか迷いがちな調味料。
私たちが考える、良い調味料の基準は「シンプルなこと」です。

“お料理上手”への第一歩は調味料選びから!

おいしい料理とは何か

おいしそうな料理

「おいしい料理の条件」とは一体どんなことでしょう。見た目の美しさ?調理の手間暇?もちろんそれらもあるでしょうが、一番は「素材のおいしさが引き立つこと」と、私たちは考えます。そのために大切なのは、良い素材と調味料。食材や調味料を吟味して使うことで、特別なことをしなくても、料理がグンとおいしくなります。

お肉がスーパースターになる調味料を

冷食集合

私たちが作る冷凍食品には、素材の味を負かしてしまうほど旨みの強いエキス類や、高純度に精製した過剰にシャープな味の調味料は使いません。何故なら、昔ながらの製法でゆっくり時間をかけて製造した調味料のまろやかな風味と複雑な旨みが、秋川牧園のお肉を一番おいしくしてくれるから。宅配でご案内している調味料も、同じ想いで選んでいます。

シママース

シママース天日塩を沖縄の海水で溶解し、じっくりと丹念に炊き上げたお塩

味の母 塩みりん

味の母 塩みりんお酒の風味とみりんの旨みを合わせ持つ、料理にお米のおいしさをプラスする“発酵調味料”

お肉の旨さを最大限味わう、秋川牧園の冷凍食品

香ばしいタレが食欲そそる、秋川牧園のやきとり

やきとり

秋川牧園の鶏肉を1つ1つ串打ちし、こんがり焼き上げたジューシーな串に、国産大豆・小麦を使用し木桶で仕込んだ、甘みある深い味わいの醤油に、粗糖や味の母でコクを加えた秋川牧園オリジナル配合のたれをからめた、年代問わず食べやすいやきとり。
温めるだけで、お酒のおつまみや夕食の一品が出来上がります。

140年の歴史が生み出す深み

秋川牧園の冷凍食品に使用する醤油類や、「秋川牧園のだし醤油」の製造をお願いしている、福岡県久留米市で140年続く醤油蔵、クルメキッコーさん。
国産原料を使用し、手間暇も、時間もかけて行う木桶仕込みで醤油を作っています。

生産レポートクルメキッコー

本記事でご紹介した商品は
会員注文サイトよりご注文いただけます。

まずは、秋川牧園の生産物をお得にお試し!

今すぐ会員になり、
注文したい方はこちら

ログイン/会員登録ページへ

インターネットで商品カタログを
見たい方はこちら

秋川牧園の商品一覧

おためしセット