更新日:2023年02月20日

レバー最高!

レバー最高!

私たちが一番おすすめしたい部位レバー最高!

是非食べてみてください!
レバーで健康に育った鶏のおいしさがわかります。

臭み取りは不要!

レバー(肝臓)は鶏の食べた物が血液となって運び込まれる場所。そのためエサの良し悪しがその味に表れます。秋川牧園の植物性主体飼料で育った鶏のレバーは余計な臭みが無く、レバーが苦手という方も食べやすいと好評。まずは塩胡椒でシンプルに、その風味を確かめてみてください。

臭み取りは不要!

年間12t以上も廃棄

モモやムネ、手羽元、手羽先、ササミなど鶏一羽にも様々な部位がありますが、どうしてもモモやムネなどの部位に人気は集中してしまいます。逆に、他の部位と比べると独特の見た目や味わいにクセがあり、好みが分かれやすいレバーは、どうしても余剰になってしまいがち。特価で業者に出荷したり、加工品に使用しバランス良く消費していただけるよう工夫もしていますが、年間12t以上廃棄しているのも事実です。

年間12t以上も廃棄

豊かな暮らしの実現へ

鶏たちの命をいただくことに感謝して、余すことなく、美味しく食べていただきたい。私たちが目指す、持続可能で豊かな社会と暮らしの実現は、「そだてる つくる たべる」つまり命を育てること、加工すること、食べていただくことまでを一つのサイクルとして考えることが大切です。安心安全な食を作り続けていくにはを食べて下さる消費者皆様の支えが必要なのです。

豊かな暮らしの実現へ

鶏肝使った商品

焼きや煮物もいいけどレバーを使った冷凍食品も絶品。
野菜を加えて簡単に夕飯の1品にできるものやレンジで簡単にお弁当のおかずにできるものまで幅広いラインナップを取り揃えています。

鶏肝使った商品

【レシピ】レバーパテ

秋川牧園のレバーで作ったレバーパテはクセが少なく、クリーミー。
手が止まらないうまさに、食べすぎ注意です。

レバーパテ

レシピはこちら

本記事でご紹介した商品は
会員注文サイトよりご注文いただけます。

まずは、秋川牧園の生産物をお得にお試し!

今すぐ会員になり、
注文したい方はこちら

ログイン/会員登録ページへ

インターネットで商品カタログを
見たい方はこちら

秋川牧園の商品一覧

おためしセット