更新日:2020年10月26日

今夜食べたい!鶏なべ

素材の旨みを最大限に活かした、秋川牧園自信作の鶏鍋2種が今年もやってきた!具材の鶏肉は風味も弾力も楽しめるよう、やや大き目にカット。さらに生姜がアクセントでぷりっとした食感が楽しめる自家製つくね。
口の中でうまさ躍るモモ・ムネ肉・つくねとともに鶏のおいしさ丸ごとお召し上がりください♪

■鶏鍋セット(醤油)

とりがらスープに醤油の豊かな風味がプラスされた、少し甘めのまろやかな醤油味。

■鶏鍋セット(塩)

昆布と鰹の旨味を効かせ絶妙な塩加減で鶏の旨みを楽しめる塩味

ちょっと珍しい!?新しい食べ方赤どりで鶏しゃぶ

一見パサつきそうな鶏しゃぶですが、しゃぶしゃぶ加減さえ間違えなければ、むしろ柔らかく、ジューシーな仕上がりに!ポイントは色の変化。鶏肉が赤から淡い白色になったタイミングでサッと引き揚げ、ポン酢にくぐらせて……パクリ。「ん〜!口あたり軽やかでふんわりした食感♪」スライスの厚みを約3mmにすることで、優しい口当たりを実現。そして口いっぱいに広がる、赤鶏だからこその力強い旨味とコク。自分で均等にスライスするのは面倒、お店でもあまり見ることのない鶏肉のスライス。是非一度お試しあれ!

秋川牧園の鶏がらスープ使用!化学調味料・酵母エキス・魚介系エキス不使用!

出汁にこだわり化学調味料やエキス類を一切使用しない安心・安全かつ美味しい!3拍子そろった鍋つゆ2種を発売しました。

■秋川牧園のとり塩鍋つゆ

鶏がら、いわし煮干、昆布、乾しいたけの旨味に おろし生姜の風味をほんのり効かせました。 後味あっさりながらも余韻に旨味が残ります。 〆には中華麺を入れて作る塩ラーメンがおすすめ!

■秋川牧園の寄せ鍋つゆ

鶏がら、飛魚煮干、昆布、乾しいたけの出汁と、 杉桶仕込みの小豆島の醤油をブレンドし、まろやかで上品な口当たりの良い鍋つゆに仕上げました。 〆にはうどんとたまごを割り入れて。

秋川牧園の商品一覧

おためしセット