更新日:2022年12月26日

新提案!手羽めしの素を最高に楽しむ方法

新提案!鶏のひつまぶし

新提案!鶏のひつまぶし

手羽元がどどんと3本入った炊き込みご飯を新しい食べ方で堪能しよう!

秋川牧園の鶏肉を存分に堪能できる炊き込みご飯の素

手羽めしの素

手羽元ドドンと3本入り!

冷凍タイプの「手羽めしの素」はレトルト特有の臭いがなくお肉のおいしさそのまま。醤油ベースの味付けに骨付き肉ならではの旨みと生姜がほどよいアクセントになります。肝心の出汁は、とりがらスープを昆布だしより少し多めに加え、鶏肉の旨味と香りを深めた味わいです。
シンプルな味付けで、食べたい時にすぐ作れるので食べ飽きることがありません。お肉は調味液と一緒に炊き込むのでパサつかず、しっとりジューシー。しゃもじでほろっとほぐれる柔らかさです♪

そのままでも、アレンジしても

骨に含まれる旨みがご飯全体をまとめ、いつものご飯に特別感を与えてくれます。今の時期なら、さつまいもを加えたり、おでんにしたりするのもおすすめです。なかには、「おかずを作りたくないけど白飯だけでは物足りない。そんな時に重宝しています」と話すスタッフも。
手間いらずで今夜のご飯をグレードアップできる手羽めしの素、皆様もぜひお試しください。

手羽めしの素で鶏のひつまぶし

器に盛るところから始まる手羽めしを最高に楽しむ方法。
器に盛った手羽めしは4分割に。1ブロックごとに食べ方を変えてお召し上がりください。

分割した手羽めしの素

その一 まずはそのまま

まずはそのまま、1ブロックをお茶碗によそい、手羽めしのお肉の旨みと風味を堪能してください。

まずはそのまま食べる

その二 薬味と味わう

わさびやネギ、ごまなどの薬味を振りかけ、シンプルにおいしい手羽めしに薬味のアクセントをプラスして。
少しの味の変化でも食べ進める箸が止まりません。

薬味乗せ

社員のおすすめ:どっさり海苔のせ

どっさり海苔のせ

薬味の中でも社員のおすすめは海苔!お肉の旨みに心地よい磯の風味をプラスして、風味豊かな手羽めしにグレードアップ。
中でもご案内中の成清海苔店さんの海苔は、酸処理をしていない秋芽一番摘みのみを使用しているので海苔の風味が抜群!ご飯が見えなくなるくらいたっぷりかけて召し上がれ♪

その三 薬味+お出汁

お次はだしをかけて茶漬け風に。だしにはご案内のマエカワテイストさんの4種のだしをブレンドした、雑味や角のないまろやかな白だしがおすすめ。200mlのお湯に白だし小さじ1/2を加えただしで、お肉、4種のだしの味わいを堪能してください。

薬味+お出汁

その四 〆は一番好きなお召し上がり方で

ひと通り味わい尽くしたら、残りの1ブロックはあなたの一番好きなお召し上がり方で最後の最後まで味わい尽くしてください。
(ちなみに個人的には海苔+だしの組み合わせがおすすめ。)

instagramも更新中

本記事でご紹介した商品は
会員注文サイトよりご注文いただけます。

まずは、秋川牧園の生産物をお得にお試し!

今すぐ会員になり、
注文したい方はこちら

ログイン/会員登録ページへ

インターネットで商品カタログを
見たい方はこちら

秋川牧園の商品一覧

おためしセット