更新日:2022年10月03日

今年も、鍋はじめ

鶏鍋

この季節がやってきました今年も、鍋はじめ

そろそろ鍋の季節。さて、どんな鍋を楽しもうかな。
秋川牧園の鍋つゆや鶏鍋セットで今年もとことん鍋をお楽しみください!

鶏の旨みでとことん鍋!

鍋つゆパッケージ

秋川牧園の鍋つゆ

2020年に発売し、素朴なおいしさをしみじみと味わえると好評の秋川牧園の鍋つゆ。香川県小豆島の調味料メーカー「タケサン」とともに、出汁から丁寧につくることにこだわり、秋川牧園の鶏の旨みがたっぷりと味わえる鍋つゆが誕生しました。

素朴な味わいの鍋つゆだからこそ、具材の魅力が引き立つ。

鍋つゆ使用例

味わいは、ふくよかな醤油ベースの「寄せ鍋」つゆ、ほんのりと生姜を効かせた「とり塩鍋」つゆの2種。いずれも飾りたてない味わいだからこそ、どんな素材とも馴染む包容力がある上、アレンジしやすいところも魅力のひとつ。

使用例1 シャキシャキれんこんときのこたっぷり旨み鍋

シャキシャキれんこんときのこたっぷり旨み鍋

旬のれんこんときのこを寄せ鍋つゆで。薄切りにしたれんこんのシャキシャキ感が楽しい。鍋つゆと具材の旨味が融合した滋味深い味わいに満足感、大。

使用例2 ほっくほく秋鮭とじゃがいものバター香る鍋

ほっくほく秋鮭とじゃがいものバター香る鍋

食欲の秋に食べたい旬の鮭とじゃがいもをとり塩鍋つゆで一度に味わう!仕上げにとろ~りバターを溶かして、ほっくほくの秋の味覚を召し上がれ。

舌が三度よろこぶ
鶏の贅を尽くした「鶏鍋セット」が今年も解禁!

鶏鍋セット

その1 鶏肉

鶏肉

「鶏のおいしさを丸ごと堪能してほしい」とこだわりの思いで作り上げる秋川牧園の鶏鍋。風味も弾力も楽しめるよう、鶏肉はやや大きめにカット!ぷりぷりのモモ肉とふっくら柔らかなムネ肉をお楽しみください。

その2 つみれ

つみれ

つみれは生姜を効かせて鶏の旨みを引き立てています。鶏鍋セットを販売したところ、つみれに好評の声が多く、いろいろ使える鶏つみれとして単独で商品化もいたしました。

その3 たまご雑炊

たまご雑炊

鶏がらスープをベースにしたシンプルながら味わい深い自家製スープは塩味と醤油味の2種。鍋が煮立っていくにつれて、鶏肉から溶け出す旨味でスープはさらに濃密な味わい。ついついスープをおかわりしたくなりますが、〆用にグッと我慢。秋川牧園の卵を使った「たまご雑炊」で、最後の最後まで鶏をとことん楽しみ尽くしてください。(卵は別売です)

instagramも更新中

本記事でご紹介した商品は
会員注文サイトよりご注文いただけます。

まずは、秋川牧園の生産物をお得にお試し!

今すぐ会員になり、
注文したい方はこちら

ログイン/会員登録ページへ

インターネットで商品カタログを
見たい方はこちら

秋川牧園の商品一覧

おためしセット