更新日:2022年09月26日

2022年秋冬 注目アイテム!

2022年秋冬 注目アイテム!

2022年秋冬注目アイテム!

定番カタログが2022秋冬号にリニューアル!
新たに仲間入りした注目アイテムをピックアップ。

鶏とおからの生ハンバーグ

鶏とおからの生ハンバーグ冷凍のまま調理できるので忙しい日の夕飯づくりにも役立ちます。

ふっくら食感が、おいしい

秋川牧園の若鶏むね肉と山口県産大豆のおからを使った生ハンバーグ。国産玉ねぎとごぼうの風味に昆布と鰹のだしを合わせて和風の仕上がりで、焼き上がりはふっくらやわらか。
おろしポン酢やあんをかけていただくなどご家庭でアレンジも。

とり焼売

とり焼売つなぎに国産大豆のおからパウダーを加えているので、冷めてもやわらかい。

お肉本来の旨味をしっかり味わえる

秋川牧園の鶏肉を使用した、ふっくらやわらかな焼売。餡には国産の玉ねぎ・キャベツ・たけのこ・生姜を使用し、野菜の甘みで鶏肉の旨みを引き立たせました。さらに黒豚の脂身と隠し味にエビ魚醤を加え、魚介の旨みもプラスし、より奥行きのある味わいに。

ガーリックチキングリル

ガーリックチキングリル

パンチのある味付けでご飯もすすむ

若鶏もも肉をガーリックと粗挽き黒胡椒を効かせた醤油ベースの自家製たれで味付け。どんな野菜とも相性が良く、彩り鮮やかな野菜と炒めれば、おもてなし料理にも。

ハーブチキングリル

ハーブチキングリル

香り高い3種のハーブが食欲をそそる

3種のハーブとにんにく・黒胡椒で若鶏もも肉を味付けし、オイルに漬け込みしました。野菜にもしっかり味が付くようスパイスやオイルのバランスを調整。チキンのおいしさを引き立てるハーブの風味が大人な味わいです。

鶏もつにんにく醤油炒め

鶏もつにんにく醤油炒め

ごま油香る中華風スタミナおかず

鶏肝、砂肝、鶏皮を自家製にんにく醤油たれに漬け込み、甘辛く味付け。3つの部位の味や食感の違いを楽しめ、ごま油が香るパンチの効いた味付けは、ご飯にもお酒にもよく合います。

からあげがさらにおいしくリニューアル!

からあげ二段仕込みでさらにおいしく。

二段仕込みで仕上げた醤油風味

下味に漬け込むんで肉の中まで味を染み込ませ、玉ねぎ・生姜・にんにく・ごま油を配合した醤油ベースの自家製たれに漬けて揚げました。
むね肉ながらジューシーで、やわらかく、まず香ばしさが、次いで旨みが口の中に広がります。
食べやすいサイズでお弁当のおかずや昼食にピッタリです。

本記事でご紹介した商品は
会員注文サイトよりご注文いただけます。

まずは、秋川牧園の生産物をお得にお試し!

今すぐ会員になり、
注文したい方はこちら

ログイン/会員登録ページへ

インターネットで商品カタログを
見たい方はこちら

秋川牧園の商品一覧

おためしセット