更新日:2022年06月06日

夏だ!肉だ!冷しゃぶだ!!

夏だ!肉だ!冷しゃぶだ!!

夏だ!肉だ!冷しゃぶだ!!

夏のごちそう、冷しゃぶ。
さっぱり食べられるうえに栄養もばっちり、これからの季節のヒーローです。

さっぱり冷しゃぶで夏バテ防止!

冷しゃぶにんじんサラダ

冷しゃぶにんじんサラダ

旬の野菜の上に冷しゃぶを大胆にトッピング!
にんじんドレッシングの優しい甘さが黒豚と相性よし!

冷しゃぶカルパッチョ

冷しゃぶカルパッチョ

水切りした豆腐と冷しゃぶを、オリーブオイル、塩胡椒、ゆず果汁をかけて召し上がれ!
和洋折衷のクセになるおいしさ。

旨いから、黒豚

秋川牧園が「黒豚」を選んだわけ

しゃぶしゃぶ

黒豚は一般的な豚(白豚)と比較して、肥育に時間がかかり繁殖も難しい品種ですが、その味は一級品。柔らかくきめ細かな赤身と、甘くとろける脂のハーモニーは他の品種では再現できない深みのある味わいです。
私たちは「安心安全は当たり前、その上で本当においしいものを作りたい」と考え、黒豚の飼育を決めました。
生産量に限りがあるためいつも十分なご案内ができるわけではありませんが、秋川牧園は鶏肉だけでなく、豚肉もおいしいんです!

旨みたっぷりの“白身”

バラブロック

黒豚は比較的脂身の多い品種。一目見て身構える方もいらっしゃるかもしれませんが、この脂身こそ味わっていただきたい!風味の良さが表れる黒豚の脂は、肉骨粉など動物性飼料を含まない秋川牧園こだわりの配合飼料で育てるから、甘くて臭みが少なく、心地よい旨味の余韻だけが残ります。
秋川牧園のベテランスタッフの中には、「脂っこいものが辛くなってきたけれど、コレ(黒豚の脂身)だけはイケる」と語る者も。黒豚のおいしさが詰まった自慢の脂身ならぬ“白身”なのです。

おいしさいろいろ、3つの部位を食べ比べ!

しゃぶしゃぶ用3種

生産者紹介

黒豚生産者:山崎泰司さん(福岡県)

山崎さん

福岡県糸島市、玄界灘を臨む山の高台にある山崎農場。太陽の光が入り、海風が吹き抜ける豚舎は、黒豚たちがのびのびとすごせるよう広めに設計しています。
「養豚は出産から出荷まで一生のお世話をするからこそ、親のような気持で接します」と語る山崎さん。愛情をたっぷり受け取った黒豚たちは、今日も元気いっぱい、すくすく成長中です!

本記事でご紹介した商品は
会員注文サイトよりご注文いただけます。

まずは、秋川牧園の生産物をお得にお試し!

今すぐ会員になり、
注文したい方はこちら

ログイン/会員登録ページへ

インターネットで商品カタログを
見たい方はこちら

秋川牧園の商品一覧

おためしセット