更新日:2022年03月28日

2022年春夏 新定番!

2022年春夏 新定番!

2022年春夏新定番!

毎日の食をもっと便利に。もっと豊かに。
そしてもっと美味しく!新たに定番カタログに登場した商品を一挙ご紹介!

とり肉まん

とり肉まん自慢の鶏肉のおいしさをしっかり味わって!

旨味あふれる餡を柔らかな皮で

秋川牧園の鶏肉に黒豚の甘みのある脂を絶妙に配合。旨味が凝縮した食べ応え抜群、ジューシーな肉まんです。餡には、酵母エキスなどを使わないシンプルな味わい。餡に加える国産野菜を大きくカットすることで、食感も楽しめます。その餡をギリギリまで多く包む皮は、餡との相性を考慮し、ほんのり甘くし、ショートニングの代わりに菜種油を使用することでふっくらとした食感に仕上げました。

とり肉まん

とり肉まんはボリューム満点!
大きめサイズなので、朝食にも活躍します!
小腹が空いた時やおやつ代わりにはとりミニ肉まんをどうぞ!

倉敷にんじんドレッシング

倉敷にんじんドレッシング野菜でサラダを食べる感覚

生野菜31%使用で野菜の果肉たっぷり!

新鮮な国産生野菜をたっぷりに仕上げたドレッシング。にんじんに玉ねぎとりんごの甘さを加え、瀬戸内海塩とマスタードですっきりとした味わい。サラダの他、肉料理やフライなどのソース代わりに。

ふぞろいの帆立貝柱フライ

ふぞろいの帆立貝柱フライサクサク柔らか。食べないなんてもったいない!

不揃いだけど甘味、旨味しっかり!

そのままでもおいしい北海道産の天然帆立の貝柱をより甘味の感じるフライに!ご飯のおかずやカレーの付け合わせ、お弁当やお酒のお供に大活躍です。

玄米ぱんこ

玄米ぱんこ冷めてもカリッと!

玄米の香ばしい美味しさ

岐阜県産玄米を特殊製法でパン粉状にした「玄米ぱんこ」は、小麦のパン粉に比べ、サクサクとした食感でカラッと香ばしく仕上がります。カツ・フライ・香草焼きなど一般的な小麦のパン粉同様に活躍します!

秋川牧園のだし醤油

秋川牧園のだし醤油素材の味を引き立てる名脇役!

ちょっと甘めのだし醤油
これ1本で料理の幅が広がる

秋川たまごに合うよう、味の調合にこだわって開発したまろやかな味わいのだし醤油。卵かけご飯の他、卵焼き、肉じゃがやおひたし、麺つゆにもお使いいただける万能選手!

手羽めしの素

手羽めしの素鶏肉の旨みとしょうがの風味で食欲増進!

解凍いらずで便利
リッチな旨味

手羽元まるごと3本入り!一緒に炊き込むだけで、しゃもじで簡単にほぐせるほど柔らかくジューシーに。骨から染みだす旨みがご飯全体を上手にまとめます。また、ご家庭にある野菜や旬の野菜を加えて簡単にアレンジができるのも嬉しい!

本記事でご紹介した商品は
会員注文サイトよりご注文いただけます。

まずは、秋川牧園の生産物をお得にお試し!

今すぐ会員になり、
注文したい方はこちら

ログイン/会員登録ページへ

インターネットで商品カタログを
見たい方はこちら

秋川牧園の商品一覧

おためしセット