更新日:2022年02月14日

すぐできる!今夜のメインおかず

すぐできる!今夜のメインおかず

そのひと手間、お任せください!下味付きお肉、大活躍♪

「下味をつけるだけでダンゼン美味しい!」とはよく聞くものの、時間がかかって面倒。
その「ひと手間」、下味付お肉 にお任せください!

下味付お肉の3つのポイント

下味付きお肉

①罪悪感なく時短できる♪

時計

いくら忙しくても冷凍食品を夜ご飯に出すのは気が引ける…そんなとき、ご飯を炊く間に手早く1品作れる味付お肉なら、自分で調理するから罪悪感ともさようなら!

②野菜がもりもり食べられる

タンドリーチキンとキャベツ

お肉にしっかり味がついているから、野菜と一緒に炒めて、味付けいらず。ご飯がどんどん進むメインおかずに。カサ増しもできるから食べ盛りのお子様がいるご家庭のつよ~い味方です!

③後片付けもラクラク!

まないた

お料理よりも面倒(⁉)なのが「洗い物」。秋川牧園の下味お肉はカット済みだから、まな板やボウルを洗う手間が省けます。

活用!下味付お肉

使い勝手No.1!鶏の塩麹漬け

塩麹アレンジ

塩麹で旨みをグッと引き出した「鶏の塩麹漬け」は、どんな野菜と炒めても存在感バツグン!ごま油の香りが食欲をそそります♪

白米と相性◎骨付きタンドリーチキン

タンドリーチキンアレンジ

手羽元を秋川ヨーグルトを使ったカレーソースに漬け、まろやかな風味に。ヨーグルト効果で手羽元がより柔らかく、ジューシーに!

人気No.1!鶏の生姜焼き

生姜焼きアレンジ

皆大好き生姜焼きだって簡単に作れちゃう!ガツンとボリュームもありながら、香り高い生姜がどこか上品な味わいです。お弁当にもおすすめ!

生姜焼き八宝菜

生姜焼き八宝菜

レシピはこちら

20分で片付けまで!フライパンでトライ!さくさくフライ

気軽に作るにはちょっとハードルが高い揚げ物。でも、秋川牧園の衣付きカツを使えば、フライパン1つでさくっと簡単に揚げたてのカツが完成♪普段揚げ物をめったにしないスタッフが実際に使ってみました!

ハーブカツ

①フライパンに油を入れて

調理工程_1

揚げ物なのに使う油はたった大さじ2(直径30㎝のフライパンで作った場合)!時間のかかる油の加熱もまるっとカット!

②片面4分、裏面3分焼く!

調理工程_2

凍ったままでOK♪袋からそのまま入れるから手も汚れないし、ふたをするから油はね知らず!

③完成♪

調理工程_3

表面がカリッと揚がりました。ふたを開けるとチーズのいい香りがたまりません!

いざ実食

ハーブカツ完成

チーズのまろやかさとハーブの爽やかさ、さっぱりしたささみのパクパク食べられる優しい味わい。揚げ調理済みのカツでは味わえない、揚げたてカツのさくさく感に満足度大!

調理を終えて

揚げ物は大好きだけど、準備や下ごしらえ、片付けが大変だからと自分で揚げるのはめっきりしていませんでしたが、今回を使ってあまりの手軽さに驚き!要領が悪い私でも準備から片付けまで20分以内でできちゃいました! どうして今まで使ってなかったんだろう…!笑(安井)

instagramも更新中

本記事でご紹介した商品は
会員注文サイトよりご注文いただけます。

まずは、秋川牧園の生産物をお得にお試し!

今すぐ会員になり、
注文したい方はこちら

ログイン/会員登録ページへ

インターネットで商品カタログを
見たい方はこちら

秋川牧園の商品一覧

おためしセット