更新日:2021年12月27日

鶏レバーを食べてみれば

食卓の鶏レバー

7年のロングセラー鶏レバーを食べてみれば

臭みが少ないから食べやすいと言われる、秋川牧園のレバー。
その名前を冠した『レバー入りミートボール』。その魅力は?

7年のロングセラー、レバー入りミートボール

レバーを食べてほしい

皿盛りのミートボール

開発のきっかけは、『レバーを食べてほしい。』という想いから。
栄養があると分かっていても、独特の食感や香りなどから苦手意識を持たれやすいレバー。
『栄養たっぷりのレバーを子供も美味しく食べられるように』という開発担当者の想いもあり、過去には他にもレバーを使った冷凍食品を販売していましたが、レバーの形が残っていると、あまり受け入れてもらえませんでした。
そこで考えたのは、ミートボールにレバーを練りこむこと。
ほどよくレバーの風味が残る配合を目指し試作を重ね、ようやく黄金比を見つけて販売を開始しました。7年経った今でも人気のある商品です!

使い勝手抜群のミートボール!

ミートボールポトフ

秋川牧園では150~200g規格の冷凍食品が多いなか、レバー入りミートボールは400gと大容量!
それは『シンプルな味付けだから、ストックして色々な料理に使ってほしい』という想いから。
「手軽にレバーがとれて嬉しい!」「うちの子供も大好きです」「トマトで煮込んでグラタンに」「ピザ、パスタ、サラダの具材に」 「毎日のお弁当に入っていて嬉しい」と多くの会員様から様々な使い方のお声をいただいております。レバー嫌いな方が一歩踏み出すのは躊躇されるかもしれませんが、一度食べてみればそのおいしさにハマります。

いつものソースをちょっと一工夫

ドイツ風ミートボール

ミートボールソースにはケチャップ、甘辛タレ、甘酢餡…いろいろあるけれど、たまには冒険してみたいところ。
そこでドイツの肉団子料理(ケーニヒスベルガー・クプロセ)はいかが?
作りやすいようにアレンジした、ホワイトソースにらっきょうの食感とアンチョビの香りが良いアクセントのソースです♪

ドイツ風ミートボール

レシピはこちら

instagramも更新中

秋川牧園の商品一覧

おためしセット