更新日:2021年08月09日

野菜カレーで夏を食べよう!

curry

夏野菜ラストスパート野菜カレーで夏を食べよう!

暑い日はまだまだ続きそうですが、夏野菜たちはそろそろ大詰めです。 カラフルな夏野菜を使って、今の時期だから楽しめるカレーを召し上がれ!

nasu

夏野菜を楽しめるのは今!

秋川牧園の野菜は栽培期間中、化学合成農薬・化学肥料不使用で栽培することを基本とし、ハウスの加温もしていません。健康な土と太陽の力で育った野菜を、栄養豊富な旬の時期にお届けします。 今の時期の安心野菜セットにはナスやピーマン、トマトなどの夏らしい顔ぶれも。秋の涼しさが待ち遠しいところですが、今だけの夏野菜も存分に味わっておきたいものです。

tomato
hatake

夏のゆめファーム

夏の畑は収穫と草刈りで大忙し!野菜達が日に日に成長する姿には夏らしいパワーがあり、農場は活気で溢れます。 「やることいっぱいだよ~」と言いながらも農場スタッフ達はなんだか嬉しそう。作物によって適正な気温や水の量があり、天気を予測して植え付け、小まめに手入れをした野菜が、虫害等にも合わずに実を付けてくれると、やはり喜びはひとしおなのです。

夏野菜をカレーで楽しもう!

yakiyasaicurry

焼き野菜カレー

旬の野菜を焼いてカレーにトッピング。夏野菜ならではの色鮮やかさが食欲をそそります。 小間切れ肉と飴色玉ねぎでシンプルに仕上げたカレーソースを冷凍ストックしておいて、届いた野菜でいろんなバリエーションの野菜カレーを楽しんでみては。

「焼き野菜カレー」におすすめの野菜 トマト、ナス、ズッキーニ、ピーマン、パプリカ、オクラ、ししとう、カボチャ、ゴーヤ、とうもろこし、サツマイモ

dried curry

ドライカレー

煮込まずに作れるドライカレーは夏の味方! 「この野菜、どうやって使おう」と迷う野菜こそドライカレーにしてみると、意外な魅力に出会えます。

「ドライカレー」におすすめの野菜 トマト、ナス、ズッキーニ、ピーマン、ゴーヤ、オクラ、ツルムラサキ、大葉、ほうれん草、枝豆、インゲン

「ツルムラサキのドライカレー」のレシピ

秋川牧園の商品一覧

おためしセット