更新日:2020年06月29日

夏を楽しむ冷しゃぶ

冷しゃぶは火を長時間使いたくない暑い時期にはうれしいメニュー。
夏バテ予防におすすめの栄養も豊富です。

黒豚×野菜の黄金コンビ

疲れやすく、食欲が落ちるこの季節は冷しゃぶでスタミナ補給。
栄養豊富な黒豚と旬の野菜を一緒にたべるのがおすすめ!
旬の野菜には、その時期にカラダが欲する栄養素がたっぷり含まれています。
黒豚と一緒に食べれば、サラダ感覚で食べられ、満足感のあるメニューに!

夏バテに黒豚!のワケ

豚肉には夏バテに効果のある2つの栄養素が豊富なんです。

ビタミンB1

疲労回復のビタミンと言われるB1の含有量は食品の中でも突出しています。
糖質をエネルギーに変換する手助けをし、疲労を回復させてくれる働きがあります。

タンパク質

夏バテで食欲が無いからと言って、簡単な食事だけで済ますと不足しがちなタンパク質。
免疫力を高め、パワーとスタミナの素であるタンパク質を意識的に摂取することが大切です。

こうすれば固くなりにくい

火が通りすぎると、お肉が固くなってしまいます。
柔らかく茹でるポイントは2つ。

じっくり低温

煮立たないくらいの低温(約80℃)で、ゆっくり茹でます。
お肉を泳がせるように入れ、色が変わったら取り出します。

氷水で冷やさない

茹で上がったら自然に冷ますのがポイント。
冷たく食べたい場合は、タレや器を冷やしておけばOK!

口に入るものは
間違ってはいけない

昭和初期、初代 秋川房太郎がいつも家族に語りかけたというこの言葉は、今この時代までしっかりと受け継がれ、秋川牧園の核をなす信念となっています。

そして今やこの言葉は、社内だけではなく、利用いただく購入者の皆様の心にも浸透しています。

毎日の生活に欠かせない「食」。いのちをつくり、いのちを守る「食」。
それを今一度見つめ直し、あなたの生活、ひいては地球の未来について考えてみませんか?

選ばれる理由

選ばれる理由

生産から加工、そして消費。
“あなたの農園”から“あなたの食卓”に届くまで。
私たち秋川牧園はそのすべてを
全力でサポートします。

おためしセット