更新日:2020年05月01日

【人気!】秋川牧園のお肉を使ったハンバーグ

ふっくら香ばしく、牛肉のコクと旨味を堪能。

秋川牧園の牛肉のおいしさをたっぷり楽しめるハンバーグ、お陰様で好評です!

一番美味しく食べていただける形に

A5等級などランク付けされる牛肉の世界では、ホルスタイン牛は黒毛和牛よりも劣るとのイメージが根強いでしょうか。しかし、そもそもランク付けというのはサシの量や歩留まり(精肉としての出来高)などによって決められ、決して”=美味しさ″というわけではありません。

秋川牧園のハンバーグに主に使用するお肉は、秋川牛乳を作る役目を終えたホルスタイン種の母牛達。「健康に育てた牛達を最後まできちんと責任を持ちたい」、そんな生産者としての思いからハンバーグのお肉として活用しています。ホルスタイン牛の肉質は、しっかりと肉感があり、ミルキーなコクながらサシが少ない分すっきりとした後口。シンプルな味付けで、その美味しさを堪能できるハンバーグを是非味わってみてください。

鹿野ファームとは?

「健康に育てた牛達を美味しく食べていただけるハンバーグをつくりたい」との想いで製造先を探していたところ、快く引き受けてくださったのが、同じ山口県で農場を営む同朋、鹿野ファームさん。

鹿野ファームさんは秋川牧園本社よりも県東、清流の流れる山間にあり、主に豚肉の生産・加工を行っています。「化学合成添加物を使わず、秋川牧園の素材でお肉の味を活かしたハンバーグを!」という私たちの要望に応え、一つ一つ手仕事で成形し、ふっくらジューシーに仕上げてくれました。

シンプルな味付けだからどんなアレンジにも合う!

トマト煮込みに!

おろしポン酢で!

ホワイトソースも合う!

ふっくら生ハンバーグは、宅配(会員様限定)の他、ウェブショップ、直売店でもお買い求めいただけます。

秋川牧園の商品一覧

おためしセット