更新日:2020年01月13日

節分ごはんで、福招く!

おいしく、かわいく♪

鬼たいじ

福を巻き込む恵方巻

好きな具材を巻いて、オリジナリティー溢れる恵方巻をつくってみよう!

 

断面に遊び心をプラス

巻き方を少し工夫するだけでかわいい断面が!

四海巻き

しその葉ふりかけなどで色をつけたご飯の中心にきゅうりをのせてのりで巻き、さらにそれを酢飯を敷いたのりで巻く。

②①を縦十字にカットする。(きゅうりが抜けないように慎重に)

③きゅうりが四隅にくるように、背中合わせに置き、その真ん中に卵焼きを置き、四角になるように巻く。

飾り巻き

①小さめの巻き寿司(花びら用)を5本を作る。全型のりを1/3にカットし、紅鮭などで色をつけたご飯で巻く。

②にんじんを中心に①が花の形になるようにまとめる。転がしながらくぼみ5ヶ所に茹でたほうれん草をのせる。


③のりに酢飯を均等に広げ、上に3色キヌアを散らす。その上に②を配置し、左右から包み込むように巻く。

 

秋川牧園おすすめ具材

印象が変わる!○○で巻いてみる。

 

焼き海苔全型20枚

 

巻いたり、飾りつけに使ったり巻き寿司に欠かせないアイテム

 

和牛モモすき焼き用

焼いて巻くだけでごちそうビジュアル

>初めてご利用の方へ。まずはお得なセットをお試しください<<

 

いろどり具材を酢飯と混ぜて華やかに

■しその葉ふりかけ

白米に均等に混ぜればほんのり紫色に

■3色の蒸しキヌア

黒、白、赤で彩り鮮やか食感もうれしい

■手ほぐし 天然紅鮭(ビン)

細かくほぐして混ぜれば淡いオレンジ色に

>初めてご利用の方へ。まずはお得なセットをお試しください<<

簡単!鬼デコごはん

子供にとっては怖い鬼もかわいく作って食べちゃおう。
思わず笑顔がこぼれる、節分ご飯。どんな顔にしようかな。

鬼デコごはんのレシピはコチラ

口に入るものは
間違ってはいけない

昭和初期、初代 秋川房太郎がいつも家族に語りかけたというこの言葉は、今この時代までしっかりと受け継がれ、秋川牧園の核をなす信念となっています。

そして今やこの言葉は、社内だけではなく、利用いただく購入者の皆様の心にも浸透しています。

毎日の生活に欠かせない「食」。いのちをつくり、いのちを守る「食」。
それを今一度見つめ直し、あなたの生活、ひいては地球の未来について考えてみませんか?

選ばれる理由

選ばれる理由

生産から加工、そして消費。
“あなたの農園”から“あなたの食卓”に届くまで。
私たち秋川牧園はそのすべてを
全力でサポートします。

おためしセット