更新日:2019年12月09日

年末年始はおいしいお肉で


人が集まる年末年始は秋川牧園のこだわりお肉でおもてなししてみませんか。


食卓の中心に!黒豚チャーシュー

おせちだけではちょっと物足りない…そんな時は見た目も華やかなチャーシューはいかがですか?

黒豚チャーシューのレシピはコチラ

>>黒豚ブロック肉は会員注文サイトよりご利用いただけます<<


こってり料理に飽きたら…秋川のお肉でしゃぶしゃぶ

鍋一つでみんなが笑顔に。しゃぶしゃぶで、ほっと団らんを楽しみませんか?

自家製出汁のおいしさは格別

市販の鍋の素も良いけれど、自分でお出汁を作ってみては。例えば昆布に、醤油・酒・みりん・砂糖でちょっと甘めのすき焼き風しゃぶしゃぶに。アクセントに唐辛子を加えても◎野菜との相性も抜群です。

>>お鍋の具材は会員注文サイトよりご利用いただけます<<


年越し・年明けは秋川の鶏肉が大活躍!

2019年の締め括りと、2020年のスタートは旨みの多い赤どりで。そばやお雑煮に使えば、一品でご馳走に。

年越し鶏南蛮そば

鶏肉・白ネギを焼き色がつくように表面を焼き、砂糖・醤油・みりん、出汁で煮込む。その後、蕎麦をいれて表示時間通り茹でれば完成!

年越し鶏南蛮そばのレシピはコチラ

>>鶏南蛮そばの具材は会員注文サイトよりご利用いただけます<<


鶏だし秋川雑煮

鶏肉・ネギ・白菜・大根・しいたけを醤油・酒・みりん味で煮て、塩や柚子こしょうで味を調える。お餅をいれて完成!

>>鶏だし秋川雑煮の具材は会員注文サイトよりご利用いただけます<<


料理の味わいを広げる、年末年始の定番料理に隠し味

年越しそばやお雑煮に「とりがらスープ」を加えればさらに味に奥行きが。お鍋や雑炊、煮物などにも使えるので、この時期あると便利です。もちろん味噌汁やカレーなど普段使いにもOK!

>>とりがらスープは会員注文サイトよりご利用いただけます<<

秋川牧園が選ばれる理由

昭和初期、初代 秋川房太郎がいつも家族に語りかけたというこの言葉は、今この時代までしっかりと受け継がれ、秋川牧園の核をなす信念となっています。

そして今やこの言葉は、社内だけではなく、利用いただく購入者の皆様の心にも浸透しています。

毎日の生活に欠かせない「食」。いのちをつくり、いのちを守る「食」。
それを今一度見つめ直し、あなたの生活、ひいては地球の未来について考えてみませんか?

選ばれる理由

選ばれる理由

生産から加工、そして消費。
“あなたの農園”から“あなたの食卓”に届くまで。
私たち秋川牧園はそのすべてを
全力でサポートします。

おためしセット