更新日:2019年07月08日

BBQの楽しみ方


秋川牧園流

BBQの楽しみ方


 

夏の楽しみの1つと言えば、BBQ!
今年のBBQがもっと楽しくなるかもしれない秋川牧園オススメのBBQレシピをご紹介。ぜひ秋川牧園のおいしいお肉で楽しんでみてください♪

 

BBQで楽しむ〝炙り牛しゃぶ”

しゃぶしゃぶは夏にだって楽しみたい!余分な脂を落としてポン酢でさっぱり。

 

薄切り牛肉を網の上でサッと焼いて、ポン酢につけていただく、その名も「炙り牛しゃぶ」。
網の上にお肉を広げほんのりピンク色が残る程度に焼き色が付いたら、ひっくり返して同様に。焼き過ぎずに牛肉の柔らかさを楽しむのがオススメ。焼肉とは違い、余分な脂分は落としつつ、旨味たっぷりの肉汁を逃さずさっぱりとお肉の味わいを堪能できます。

こんな楽しみ方もあり!炙り牛しゃぶアレンジ技

(1)牛しゃぶで巻いたら、野菜もモリモリ食べられる♪

 

(2)さらにオススメなのが、溶き卵+だし醤油!卵のまろやかさとすき焼き風の味が絶品です。

どれにしようかな♪色とりどりの牛巻き串

 

アレもコレも牛肉で巻いて、BBQがもっと盛り上がること間違いなしの巻き串はいかが?

巻串やBBQにおすすめ「秋川牧園牛」

山口県下の牧場で生まれたホルスタイン牛のオスを黒毛和牛の生産者でもある佐伯伴章さんが秋川牧園の独自飼料で育てました。和牛に比べるとサシは少ないですがコク深い肉本来の赤身が楽しめます。

 

ちょっぴり手の込んだ料理で本格派アウトドア気分♪

アウトドアで本格派メインディッシュも。シンプルな味付け・手順で初心者でもお手軽♪自然の中で食べる贅沢なランチを楽しんでみませんか。

黒豚肩ロースで包みやきハニーポークローストを作ってみよう!

>>レシピはこちらをクリック<<

スタッフおすすめ「黒豚肩ロースブロック」

「ブロック肉をみんなで切り分け食べる時、肩ロースは全体に網目状のサシが入っているので、どのスライスもハズレが無い!赤身のコクと脂身の甘みのバランス良くておいしい!」と、秋川牧園スタッフもイチオシの部位。BBQではド~ンとブロックを豪快に楽しみたい。

 

秋川牧園の商品一覧

おためしセット