更新日:2016年04月20日

生活提案おすすめ献立 たまごのレシピ

生活提案おすすめ献立5号

今週は「たまご」!

役にも脇役にもアレンジできるたまごは、栄養豊富で優れもの!
毎日のお弁当に一品、彩りと栄養を加えてみませんか?

生活提案おすすめ献立16.05号、たまご、弁当、レシピ

(クリックでPDFが開きます 0.9MB)

 

今週のレシピ

生活提案、レシピ、献立、さっぱり梅味たまご巻き、卵、細巻き、巻き寿司、弁当  生活提案、レシピ、献立、お好み焼き風チーズ焼きたまご、茹で卵、弁当

生活提案、レシピ、献立、たまチリ、1605、卵、チリソース

★レシピのポイント★(料理名をクリックするとレシピ詳細に移動します)
【さっぱり梅味たまご巻き】

酢飯を作るより簡単な、さっぱり梅風味の海苔巻きです。卵焼きをちょっと形を変えて切るだけでお子さんのお弁当にもぴったりなハート型の切り口になります♪

【お好み焼き風チーズ焼きたまご】

いつもの茹で卵をお好み焼き風にアレンジ!お子さんから大人まで好まれる味付けで、簡単なのにボリュームもアップします。小さいお子さんには生姜の量を調整してあげてください。

【たまチリ】

卵の甘みと、チリソースがぴったり!フライパン一つでできるので、いそがしい朝でも簡単に作れるレシピです。キャベツを敷くことで野菜も摂れて、彩りも良くなります♪

口に入るものは
間違ってはいけない

昭和初期、初代 秋川房太郎がいつも家族に語りかけたというこの言葉は、今この時代までしっかりと受け継がれ、秋川牧園の核をなす信念となっています。

そして今やこの言葉は、社内だけではなく、利用いただく購入者の皆様の心にも浸透しています。

毎日の生活に欠かせない「食」。いのちをつくり、いのちを守る「食」。
それを今一度見つめ直し、あなたの生活、ひいては地球の未来について考えてみませんか?

選ばれる理由

選ばれる理由

生産から加工、そして消費。
“あなたの農園”から“あなたの食卓”に届くまで。
私たち秋川牧園はそのすべてを
全力でサポートします。

おためしセット