更新日:2015年01月06日

鶏たちは元気に過ごしています。(鳥インフルエンザに関するお知らせ)

鳥インフルエンザについては、基本的には、食べ物を通して感染することはございませんが、養鶏に携わる者として、農場にウィルスを持ち込まないよう、最大限の注意を払っているところです。

秋川牧園では、毎年、渡り鳥が飛来し、鳥インフルエンザ発生の可能性が高まる前に、鳥インフルエンザ対策を行っております。特に昨年は、韓国において、鳥インフルエンザの発生が1年中終息することがなかった為、最大限の注意を払ってきました。農場では、鶏舎周辺への石灰散布の徹底はもちろん、鶏舎専用の衣服・長靴を着用し、関係者以外の立入を禁止するなど、農場内に持ち込まない対応を徹底しておこなっています。また、エサのトラックや、農場を行き来する車などは、タイヤの消毒を必ず実施するようしております。

鶏たちは元気に過ごしており、引き続き最大限の注意を払い、防疫対応をしてまいります。

秋川牧園が選ばれる理由

昭和初期、初代 秋川房太郎がいつも家族に語りかけたというこの言葉は、今この時代までしっかりと受け継がれ、秋川牧園の核をなす信念となっています。

そして今やこの言葉は、社内だけではなく、利用いただく購入者の皆様の心にも浸透しています。

毎日の生活に欠かせない「食」。いのちをつくり、いのちを守る「食」。
それを今一度見つめ直し、あなたの生活、ひいては地球の未来について考えてみませんか?

選ばれる理由

選ばれる理由

生産から加工、そして消費。
“あなたの農園”から“あなたの食卓”に届くまで。
私たち秋川牧園はそのすべてを
全力でサポートします。

おためしセット