更新日:2014年11月27日

【大阪開催】『天のしずく』上映会を開催します 12/13(土)

天のしずく12月13日、映画「天のしずく」上映会を、大阪で行います。

 

日時:2014年12月13日(土) 9:45~(会場9:30)

場所:大阪市立総合生涯学習センター

大阪市北区梅田1-2-2-500 大阪駅前第二ビル6階 第二研修室

大阪市総合生涯学習センター入場料:お一人様1,000円

(会員様(お連れ様含む)は、お一人様500円でご入場頂けます)

お支払:会場現地にてお願い致します

※座席数に限りがございます(60席)ので、事前のお申込みが必要です。

お電話でのお申込み 0120-55-1379

WEB上からのお申込み

会員様お申込みへ  一般のお客様お問い合せへ

 

担当より

秋川牧園 関本

関西担当 関本

 

『安全、安心な食べ物をお届けするとともに食を通じていかに皆様のお役に立てるかということを考え、企画する担当』の私が、3か月ほど前に神戸で『天のしずく』が上映されるのを聞きつけました。上映会場内はほとんどが女性の中、一番後ろの席に一人ぽつんと座る40代半ばのおじさん(私)が若干の違和感を醸し出しつつ、鑑賞してきました。

日本の四季の田園風景、食べることを通しての人とひととの愛しいこころの触れ合い、次から次へと映し出される美しい映像、野暮な私に『なんと美しい映画なのだ。』と思わず、呟かせるほど素敵な映画だったのです。

あらためて、ていねいに料理すること、食べること、いのちの尊さを考えさせられ、鑑賞し終わった時には絶対、秋川牧園の会員様に向けて上映会を開催しようと心に決めました。

『ていねいに料理することはていねいに生きること。』を題材にした同映画は、とても奥深い内容で、何度も何度も繰り返して見たくなる映画です。

一人でも多くの方にこの美しい映画を見て頂きたい、そんな思いでこの上映会を開催させていただきます。

 

交通案内:

【地下鉄】御堂筋線・梅田/四つ橋線・西梅田/谷町線・東梅田

【JR】大阪駅/東西線・北新地駅

【私鉄】阪神電車・梅田/阪急電車・梅田

当日の案内パンフレット 天のしずく上映会pdf(約1.4M)

秋川牧園が選ばれる理由

昭和初期、初代 秋川房太郎がいつも家族に語りかけたというこの言葉は、今この時代までしっかりと受け継がれ、秋川牧園の核をなす信念となっています。

そして今やこの言葉は、社内だけではなく、利用いただく購入者の皆様の心にも浸透しています。

毎日の生活に欠かせない「食」。いのちをつくり、いのちを守る「食」。
それを今一度見つめ直し、あなたの生活、ひいては地球の未来について考えてみませんか?

選ばれる理由

選ばれる理由

生産から加工、そして消費。
“あなたの農園”から“あなたの食卓”に届くまで。
私たち秋川牧園はそのすべてを
全力でサポートします。

おためしセット