更新日:2015年01月07日

映画上映会「天のしずく」。好評でした。

IMG_20141213_09482899912/13(土)に大阪市立総合生涯学習センターにて『天のしずく』上映会を開催しました。当日は、たくさんの方にご来場をいただき、私たちも一緒に映画を鑑賞させていただきました。

頂いたアンケートから、ご覧いただいた方の感想を、一部、ご紹介致します。

 

 

 

「大切なメッセージがたくさん詰まった素晴らしい上映だったと思います。全ての基本は食であることを改めて再認識させていただきました。」

 

「食べることは生きることと日々思い、食と向き合っております。私たちの口に入るまでに、たくさんの人々、命のつながりがあるということを映画を通してあらためて思いました。そしてそこには愛があるということも。」

 

「この作品は、ただ食ということではなく、食を通しての生活、日々の暮らし、命と向き合うこと、色々な要素が溶け合っていて、それでいて押し付けがましくなく、すがすがしく背すじの伸びるような気持ちで見ることが出来ました。」

 

「スープを通して人と人の間に在る『愛』の形が伝わる映画でした。素材である『農作物』を安全安心な環境で育てている方達の存在も再認識出来、有難く思いました。手仕事をていねいにすることの大切さ、それを伝えていくことが私達大人の出来ることかと思います。」

 

photo_section-02_01上映主催: 秋川牧園 関本より

私、この映画を観た後に、すぐ「玄米スープ」と「卵焼き(心臓焼き)」を作ってみました!まだ、『天のしずく』をご鑑賞されていない方、とても奥深い素敵な映画です。機会がございましたら、是非、見てください。

 

 

▼「天のしずく」ホームページ

http://tennoshizuku.com/

秋川牧園が選ばれる理由

昭和初期、初代 秋川房太郎がいつも家族に語りかけたというこの言葉は、今この時代までしっかりと受け継がれ、秋川牧園の核をなす信念となっています。

そして今やこの言葉は、社内だけではなく、利用いただく購入者の皆様の心にも浸透しています。

毎日の生活に欠かせない「食」。いのちをつくり、いのちを守る「食」。
それを今一度見つめ直し、あなたの生活、ひいては地球の未来について考えてみませんか?

選ばれる理由

選ばれる理由

生産から加工、そして消費。
“あなたの農園”から“あなたの食卓”に届くまで。
私たち秋川牧園はそのすべてを
全力でサポートします。

おためしセット