更新日:2014年07月25日

フジテレビ、TBSで全国放映されました。

秋川牧園の食べ物づくりが、放映・・・

          秋川牧園冷凍食品工場、チキンナゲット
                    餌が違う、飼い方が違う、造り方が違う・・

先日来、中国のチキンナゲットの品質問題について、新聞、テレビ等で、大きく報道されています。

チキンナゲットに使用される鶏肉について、正規の鶏肉原料でないものが大量に使われてきたことが問題となっており、また、その製品が、日本にも輸入されているということから、その不安が拡がりつつあるところです。

 

秋川牧園ナゲット取材今回、7月24日に、急遽、東京からフジテレビと、TBSの本社から、当社の安心安全な鶏肉づくり、そして、当社の人気商品であるおいしいナゲットの製造についての取材の申し込み受け、その日はとても多忙な一日となりましたが、一部の地方局を除き、その日に全国放映され、多くの方々にご覧いただくことができました。

また、27日(日)にも、別局で夕方に全国放映される予定となっています。

 

今回のことが、海外、特に日本に大きな影響を与えている背景については、製造された大量のチキンナゲットが、中国だけでなく、日本等、海外に広く輸出販売され、相手先ブランドとして販売されているということにもあるのです。

 

中国からの鶏肉は、加熱加工品として、年間、約20万トン以上も日本へ大量に輸入され、冷凍食品や加工肉として販売されている実情にあります。

(参考)中国からの鶏肉、鶏肉調整品の輸入数量の推移

 

ナゲット秋川牧園の鶏肉は、すべて当社の直営農場と生産登録農場のみで飼育し、餌は、すべて秋川牧園のnon-GMO専用飼料、しかも、抗生物質を使用しない無投薬飼育でとても安心安全です。

しかも、直営の専用の冷凍食品工場で、しっかり品質管理されている安心安全でおいしい鶏肉・・これからもしっかりご賞味ください。

 

※ なお、今回の取材については、私共が生産する鶏肉や冷凍食品のお取引先であるらでぃしゅぼーや㈱様のご紹介とご案内をいただきました。

放映された番組

7/24 TBS「Nスタ」

7/24 フジテレビ「スーパーニュース」

秋川牧園チキンナゲット

秋川牧園が選ばれる理由

昭和初期、初代 秋川房太郎がいつも家族に語りかけたというこの言葉は、今この時代までしっかりと受け継がれ、秋川牧園の核をなす信念となっています。

そして今やこの言葉は、社内だけではなく、利用いただく購入者の皆様の心にも浸透しています。

毎日の生活に欠かせない「食」。いのちをつくり、いのちを守る「食」。
それを今一度見つめ直し、あなたの生活、ひいては地球の未来について考えてみませんか?

選ばれる理由

選ばれる理由

生産から加工、そして消費。
“あなたの農園”から“あなたの食卓”に届くまで。
私たち秋川牧園はそのすべてを
全力でサポートします。

おためしセット