更新日:2023年12月18日

秋川牧園の食 2023

2023年急上昇ランキング

今年もたくさん食べてくれてありがとう!秋川牧園の食2023

今年も多くの方に秋川牧園の食をお届けしました
そんな2023年に愛された商品、新しく生まれた商品を一挙にご紹介!
あなたの推し商品はランクインしているか要チェック!

昨年より多くの方に食べていただきました!2023年急上昇ランキング

急上昇ランキング1位は「お徳用からあげ」でした。

2022年にリニューアルしてから、より多くの方に食べられている「からあげ」。
「ムネ肉で衣が薄くさっぱり。他にはないおいしさです!」
「お弁当はもちろん、ご飯を作る時間がないときにも大活躍しています!」
など、おいしさはもちろん、秋川牧園のからあげで皆様の生活を手助けになっているという声もいただきます。

2023年も美味しい商品が生まれました!

4月発売「鶏とおからのチキンナゲット」

2023年新商品「鶏とおからのチキンナゲット」

2023年の4月に生まれた「鶏とおからのチキンナゲット」。
秋川牧園と同じ山口市に工場を構える豆腐屋「仁保庵」さんからいただいたおからを活用しようと生まれた商品です。
生おからならではのしっとり感と、やさしい大豆の香りが鶏肉とマッチした、ふんわり美味しいチキンナゲットです。

12月発売「ハンバーグ」

12月発売「ハンバーグ」

湯煎するだけでメイン料理ができあがる、便利でおいしい「ハンバーグ」が誕生!

開発に携わった尾兼さんより
「鶏肉ととりがらスープを使用した、秋川牧園らしいハンバーグです。つなぎとなる牛乳や卵を使わずしっかりこねて粘りを出し、押さえつけずに成形することでふっくらジューシーに仕上げました。ソースはトマトにとりがらスープを加えた、コクと旨みのあるまろやかな洋風ソースです。」

年末年始にストック必須!レトルトカレー

秋川牧園のレトルトカレー3種

年末年始のごちそう続きに、いつもの味が恋しくなったあなた、料理を作る余裕がなかなかないあなたに!
素材のおいしさにこだわる「にしき食品」と一緒に作った、秋川牧園の鶏肉とヨーグルトを使用したレトルトカレーはいかがですか?
「キーマ」「バターチキン」「瀬戸内レモン」の3種類のうち、一番人気は「キーマカレー」!鶏肉の旨みとヨーグルトのコクがあり、シンプルで食べやすいカレーです。
また、お子さま、お孫様には「酵母エキスなどのエキス類」「調味料(アミノ酸)」や、8大アレルゲン不使用の「こどもキーマ」「こどもハヤシ」がオススメです。

 

本記事でご紹介した商品は
会員注文サイトよりご注文いただけます。

まずは、秋川牧園の生産物をお得にお試し!

今すぐ会員になり、
注文したい方はこちら

ログイン/会員登録ページへ

インターネットで商品カタログを
見たい方はこちら

秋川牧園の商品一覧

おためしセット