更新日:2023年05月15日

ごほうび加糖ヨーグルト

ごほうび加糖ヨーグルト

もっちり♪ごほうび加糖ヨーグルト

まろやかな酸味と甘みのバランスがとれた秋川牧園の加糖ヨーグルト。牛乳のコクを引き出したやさしいミルク感はまさに、ごほうびヨーグルト。

リピーター続出!
毎日でも食べ飽きない味わい

きめ細かく滑らかな舌触り。
やさしい味わいの秘密は私たちの作り方にあります。

おいしさは秋川牛乳から

牛乳

秋川ヨーグルトは秋川牧園の牛乳から作っています。秋川牛乳は、山口県萩市のむつみ牧場で愛情たっぷりに育てた牛から搾った生乳を約75℃で15分間以上じっくり加熱殺菌することで、生乳本来の風味を活かし、コクと旨みを引き出しています。その秋川牛乳から作るヨーグルトはやさしいミルク感ながら、まろやかな酸味で、コクと酸味のバランスが絶妙と老若男女を問わず人気です。

もっちり、滑らかな舌触り

ヨーグルト

もちもちとした食感とお子様も食べやすいやさしい甘みが特徴の加糖ヨーグルト。秋川牛乳にyo-mix 菌(乳酸菌)+ BB-12 (ビフィズス菌)を独自のブレンドで 配合することで、酸味が抑えられ、きめ細かく滑らかな舌触りに仕上がっています。
さらに加糖練乳を加えて、やさしい甘さをプラスし、他にはない独特のもっちりとした食感に。毎日食べても食べ飽きない味わいです。

ヨーグルトのスペシャリストも大絶賛!

加糖ヨーグルト2,600種類以上のヨーグルトを食べてきた「カップヨーグルト研究会」こと向井智香さんに秋川牧園の加糖ヨーグルトの魅力を語っていただきました。

向井さん

ヨーグルトをさらに味わう!
超簡単!加糖ヨーグルトレシピ

大葉とヨーグルトのさっぱりジェラート

しその爽やかさと程よいヨーグルトの甘さ。食後に食べたい!さっぱり上品な大人の味わいです。

大葉とヨーグルトのさっぱりジェラート

加糖ヨーグルト1袋(300g)にミキサーなどで細かくした大葉を5~10枚入れ、はちみつ、レモンをお好みで加えて凍らすだけ!

たまごとヨーグルトのこっくりチーズケーキ

レンジでつくれる濃厚チーズケーキ。お好みでレモンを搾り加えるとレアチーズケーキ風に。

たまごとヨーグルトのこっくりチーズケーキ

加糖ヨーグルト1袋を一晩水切りして約半量になったヨーグルトに卵1個、砂糖20gを入れてよく混ぜ、600wの電子レンジで約1分(様子見ながら)。冷やしてどうぞ。

本記事でご紹介した商品は
会員注文サイトよりご注文いただけます。

まずは、秋川牧園の生産物をお得にお試し!

今すぐ会員になり、
注文したい方はこちら

ログイン/会員登録ページへ

インターネットで商品カタログを
見たい方はこちら

秋川牧園の商品一覧

おためしセット