更新日:2022年08月08日

ここにあります!旨い鶏肉

ここにあります!旨い鶏肉

\ここにあります!/旨い鶏肉

秋川牧園の食の中でも、特にご支持をいただいている鶏肉。
改めてそのおいしさの秘密をご案内します。

おいしさの秘密は育て方にあり

鶏の健康を支える「のびのび育ち」

開放鶏舎

鶏を育てるうえで一番大切なことは、「健康」。
人間と同じく、鶏たちも健康を維持するためには適度な運動が必要です。秋川牧園では、鶏が適度に動き回れるスペースを確保するため、飼育密度を35羽/坪以下に抑えています(一般的な飼育密度は50羽/坪)。更に、太陽の光や風が入る開放型鶏舎を採用し、自然のサイクルで過ごせる環境で飼育。ゆとりのある鶏舎で自由に走ったり、日向ぼっこをしたりとのびのび育った鶏たちは、ほどよく引き締まった健康的な体つきをしています。

こだわりの独自配合飼料

植物性主体飼料

お肉の風味には、鶏が食べた飼料も大きく影響します。臭みの原因となる肉骨粉や動物性油脂など動物性原料を含まない、植物性主体飼料を食べて育った秋川牧園の鶏は、臭みや雑味のないすっきりとした味わい。
お肉本来の味をしっかり感じることができるから、薄味でも旨みたっぷり!旬の食材と合わせたシンプルな料理にするのがおすすめです。どんな食材にも合う、使い勝手の良さも魅力です。

お肉のベストな解凍時間は?

冷蔵庫解凍が断然おすすめ!

冷蔵庫解凍

お肉を上手に解凍したいならパックや袋のまま冷蔵庫に入れるだけの手軽な冷蔵庫解凍がおすすめ!今回の調査では、全解凍するよりドリップも抑えられ、調理もしやすい、9割程度解凍するまでの時間を計測しました。

モモ肉

モモ

ムネ肉

ムネ肉

ササミ

ササミ

手羽元

手羽元

レバー

レバー

ミンチ

ミンチ

本記事でご紹介した商品は
会員注文サイトよりご注文いただけます。

まずは、秋川牧園の生産物をお得にお試し!

今すぐ会員になり、
注文したい方はこちら

ログイン/会員登録ページへ

インターネットで商品カタログを
見たい方はこちら

秋川牧園の商品一覧

おためしセット