更新日:2022年05月23日

速攻、手軽!絶品おつまみ特集

絶品おつまみ特集

キーワードは「速攻、手軽」絶品おつまみ特集

そのままでもおいしいですが、ちょこっと工夫するだけの簡単おつまみ。
すぐ食べられるのがポイントで、味も本気のクオリティー。

味わいかつお、秒でおつまみ

サラダ

葉物野菜と味わいかつおを混ぜ、めんつゆとごま油でサッと和えるだけ!

使ったのはこれ!

味わいかつお

ちょっと厚めに削った生ハムのような食感の味つき鰹節。
そのままおつまみに、おやつに、サラダのトッピングや、サンドイッチ、おのぎりの具材に。
チャーハンやコロッケなどのお料理に、チーズやマヨネーズと合わせて。

うすあげがおつまみに大変身!

うすあげおつまみ

香ばしく焼いたうすあげに、かつお節、しょうがをのせ、最後に醤油をたらせばOK!

使ったのはこれ!

うすあげ

国産大豆と遺伝子組み換え原材料の混入を防ぐため分別生産流通管理を行った菜種を使用した菜種油で仕上げた、こだわりのうすあげ。肉厚でやわらかく、大豆と菜種特有の味と香りが広がります。

カットポテトからポテサラに!?

ポテトサラダ

カットポテトをマッシュし、クリームチーズ、刻んだたくあん、マヨネーズを混ぜ、塩こしょうで味を整える。芋焼酎と一緒に、芋×芋を楽しんで。

使ったのはこれ!

冷凍皮つきナチュラルカットポテト

北海道産特別栽培じゃがいもキタアカリを皮付きで厚切りカットしました。電子レンジで解凍すればすぐにポテトサラダの材料に使える便利な代物。冷凍のまま揚げてフライドポテトとしても、もちろんグーです。

この時期だけ!おつまみに最適な魚介たち

干物

旬な干物は焼くだけでワンランク上のおつまみに。もちろん夕飯のおかずにも!

使ったのはこれ!

旬のちょいぼしセット

山陰沖産で旬の新鮮な魚介を職人が干物にしました。3種入りで季節の味を楽しめます。
開きあじ2尾、するめいか一夜干し1枚、ハタハタ丸干し200gと超豪華でこの価格!

この時期だけ!おつまみに最適な魚介たち

なめろう風

汁気をとったいわし水煮缶と、刻んだしょうがと大葉、味噌を一緒にまぜれば日本酒に最適、なめろう風の完成!

使ったのはこれ!

いわし水煮

いわし特有の臭みが少なく、骨まで食べられる柔らかさ。パスタやサラダにもどうぞ。

本記事でご紹介した商品は
会員注文サイトよりご注文いただけます。

まずは、秋川牧園の生産物をお得にお試し!

今すぐ会員になり、
注文したい方はこちら

ログイン/会員登録ページへ

インターネットで商品カタログを
見たい方はこちら

秋川牧園の商品一覧

おためしセット