更新日:2020年03月06日

かけるだけで料理グレードアップ

ひとさじの調味料で料理の味わいが変わる?!
個性が光る調味料4品を厳選してご紹介します。

  • カナーン 有機オリーブオイル

フレッシュな搾りたてのままの風味

調理用油というよりは、調味料ともいえるオリーブ油。オリーブの鮮度や香りを残したまま圧搾するコールドプレス(低温圧搾)製法を採用。しかも、オリーブの実を小さくカットしてから搾るので摩擦が軽減し、より低温で酸化が少ないオリーブ油に。後口にほど良く残る辛味が、素材の味わいを心地よく引き立てます。

パレスチナの歴史あるルミ種

カナーン社では、紛争が続くパレスチナで排斥されてきた零細農家を支援するため、古くから暮らしに根付いていたオリーブを適正価格で取引しオリーブ油を製造。原料のオリーブは古代ローマ帝国時代から植樹されてきた「ルミ種」に限定し、良質な有機オリーブ油に仕上げています。

  • まるで魔法 重ね仕込み醤油

ほんの数滴で魔法がかかる!お肉に相性が良いお醤油。

ハッとするほど超濃厚。濃色ですが塩分は通常の濃口醤油と変わらず、コクがしっかり。その理由は、天然醸造醤油にさらに麹を加える再仕込み。じっくり熟成させ引き出した旨味が重厚なお醤油です。

お肉との相性が良く、わさび醤油にして焼肉やステーキをいただけば絶品!卵かけご飯や天ぷらにも。ほんの数滴で料理に深みを出す隠し味としても活躍します。まずは是非、ソースやつけダレとして味わいそのものを楽しんでみてください。

  • ごまらぁ油

香り立つごま油と香辛料の風味がクセになる!

ごま職人、山田製油がつくる香り高いごま油に唐辛子や山椒、八角などの香辛料を漬け込んだ辛くて刺激的なラー油。くっきりとしたごま油の香りとビリリとくる山椒がクセになります。

普通のラー油と思うなかれ。やみつきになる個性派ラー油。

餃子に使う市販のラー油に比べると風味が強く、個性が突出している気がしますが、麻婆豆腐や八宝菜など中華料理の仕上げにまわしかけると・・・、やみつきになる旨さ!ごま油や香辛料の風味が重層的に味に深みをだしてくれます。お味噌とも相性が良く、味噌炒めや豚汁もコレを数滴加えるだけで中華テイストに変身。

  • 粗びき塩胡椒

一度使うと他には戻れない!シンプルな料理も大満足に。

上質な素材をシンプルに味わいたい時、手間をかけずに美味しいものを食べたい時 ――。
味付けに不安になることなく、どんな食材も美味しく決めてくれる塩胡椒!「他の塩胡椒はもう使えない」と、秋川牧園スタッフにもファンが多い逸品です。

素材の味を引き立てる塩、ピリッと味を引き締める胡椒

沖縄の海水から作る塩の旨味と香り高い白・黒胡椒のキレのある辛味のバランスが絶妙。焼いたお肉や野菜にコレをかけるだけで十分においしく仕上がります。塩胡椒を変えてみるだけで上質感がアップするかも。

>初めてご利用の方へ。まずはお得なセットをお試しください<<

秋川牧園が選ばれる理由

昭和初期、初代 秋川房太郎がいつも家族に語りかけたというこの言葉は、今この時代までしっかりと受け継がれ、秋川牧園の核をなす信念となっています。

そして今やこの言葉は、社内だけではなく、利用いただく購入者の皆様の心にも浸透しています。

毎日の生活に欠かせない「食」。いのちをつくり、いのちを守る「食」。
それを今一度見つめ直し、あなたの生活、ひいては地球の未来について考えてみませんか?

選ばれる理由

選ばれる理由

生産から加工、そして消費。
“あなたの農園”から“あなたの食卓”に届くまで。
私たち秋川牧園はそのすべてを
全力でサポートします。

おためしセット