更新日:2019年04月23日

5月12日(日)は母の日

5.12 Sun

母の日特集

もうすぐ母の日。

今年は何を贈ろうかな。

喜ぶお母さんの笑顔を考えてみると“おいしい食”にたどり着きました。

お母さんもきっと喜ぶ秋川牧園とっておきのプレゼントをどうぞ。

 

■質の良さで伝わる感謝の気持ち

人生の先輩でもあるお母さんには食の良質さで喜んでもらいたい。「口に入るものは間違ってはいけない」という信念のもと実直に築いた秋川牧園の品質は、大切な家族のためにこそ、選んでもらいたい食です。良質な食材は、手間をかけずにシンプルな料理で充分。素材そのものの味わいでおいしさを堪能できます。

>>秋川牧園の食は会員注文サイトよりご利用いただけます<<

>>初めてご利用の方へ。まずはお得なセットをお試しください<<

 

■家族と過ごす大切な時間

おいしい食事を囲んで家族と楽しく過ごせる時間が、お母さんにとって何より嬉しいプレゼントなのかもしれません。外食も良いですが、いくつになっても元気に健康でいてほしいお母さんには、やっぱり手作りごはんが一番!リラックスして過ごせるおうちの食卓を囲んで料理を楽しめば、感謝の気持ちがきっと伝わるはずです。

 

■母の日おすすめメニュー

お母さんへ手作りごはんでおもてなし♪
健康のこともちょっぴり考えたカラダにうれしいメニューで乾杯!

 

*ちょっとおしゃれに!和牛カプレーゼ

トマトとモッツァレラチーズの定番コンビを旨味が濃厚な和牛とともに♪
トマト→焼いた牛肉→チーズを重ね並べるだけなので、簡単におしゃれな一品が出来ちゃいます。

 タンパク質を摂ろう!
年齢を重ねるにつれて細くなる食。タンパク質が不足しがちになると、将来の筋力・体力低下につながる可能性があります。牛肉のタンパク質は身体に吸収しやすいうえ、必須アミノ酸や鉄分なども得られるので、年齢を重ねるほど積極的に摂っていただきたい食材です。

〈レシピの詳細はこちらをクリック!〉

*赤どりモモ肉の香味ソースがけ

豪華だけど簡単につくれるメインディッシュ♪
刻んだネギに味噌・醤油・みりんやゴマを合わせたソースを蒸し鶏にかけるだけ!
ネギやゴマなどの香味を効かせれば塩分控えめでも大満足です。

 塩分摂りすぎに気を付けよう!
塩分の摂りすぎは高血圧や動脈硬化などの病気を招く恐れがあります。ゴマやニンニクなどの風味の強い食材や胡椒、カレー粉などのスパイスで味にメリハリをつけると、おいしく減塩料理ができます。

〈レシピの詳細はこちらをクリック!〉

 

>>秋川牧園の食は会員注文サイトよりご利用いただけます<<

>>初めてご利用の方へ。まずはお得なセットをお試しください<<

秋川牧園の商品一覧

おためしセット