更新日:2019年10月07日

牧場も食欲の秋

愛情たっぷり手作りごはん

牛たちが大好きな手作りごはん「サイレージ」。
今年もおいしく出来ました。

 

■自分たちでつくる安心な飼料

「自分たちの手で、安心安全な飼料を!」との想いから、
むつみ牧場では自分たちで牧草を栽培する取組みを行っています。

毎年春に刈り取った牧草をロール状にし、ラップを巻いて
約2ヶ月間発酵させる「サイレージ」。
乳酸発酵させることで、保存性だけでなく、栄養価や美味しさもアップ。
牛たちが大好きなごはんです。

■今年の出来は…?

成功の証のひとつでもある甘酸っぱい香り。
その出来は牛たちの食べっぷりからよく分かります。

サイレージの味の違いは、牧草の水分量や、収穫時期などの僅かなこと。
その小さな違いが牛乳の味にも影響するのです。
愛情たっぷりの手作りごはんが秋川牛乳の美味しさを生み出します。

 


 

ついに登場!秋川ヨーグルト大容量サイズ

美味しい秋川牛乳から作る秋川ヨーグルト。
大容量サイズが仲間入りしました!

■会員様のお声を反映しました

「毎日食べるので大容量だと嬉しい」、「お菓子作りにたっぷり使いたい」など、
以前から大容量のご要望を頂いていた秋川ヨーグルト。
商品化にあたり会員様にモニターアンケートを実施。
内容量やパッケージの扱いやすさを中心にご意見を頂戴しました。

■扱いやすい横長タイプ

当初予定をしていたのは縦長パッケージ。しかし、「底の方が取りずらい」、
「口が小さいのでヨーグルトがジッパー部分についてしまう」など、
使い勝手が悪いものでした。
アンケートのご意見をもとに、口が広く、
残量が少なくなっても中身が取り出しやすい、横長に変更。
会員様のご意見が活かされた、扱いやすいパッケージになりました。


ボウルひとつで簡単!
爽やかヨーグルトケーキ

水切りヨーグルトで作る、しっとり爽やかなケーキです。

秋川牧園の商品一覧

おためしセット