更新日:2019年10月25日

秋川たまごの魅力、再発見

秋川たまごの魅力、再発見

 


秋川たまごについて
いろんな方に改めて聞いてみました。
その魅力は人それぞれ・・・


 

■あなたにとって、秋川たまごとは?

秋川たまごの魅力や思い出エピソード、好きな料理などを教えてください。

 

■営業課長・松尾

鶏糞を自社農場で発酵させて完熟堆肥にし、その堆肥で鶏のエサとなるお米も作っているのが秋川たまごの強みです。自社でここまでやり抜いているところはあまりありません。そしてエサは植物性原料主体で臭みがなく、抗生物質もシャットアウト。たまご本来の味が味わえるのが特徴です。だから、たまご焼きをつくる時はだしを入れずにプレーンでもOK!秋川たまごを使えば、誰でも美味しいたまご焼きを作れますよ。

 

■篠目三谷農場・讃井

私たちがお世話をしている鶏ちゃんたちは、冬の寒さや夏の暑さにも負けず、自然の風をたくさん取り込み、自然の日光がしっかりと入る鶏舎で育っています。新鮮な水と安全なエサ、そして私たち農場スタッフの愛情に包まれて、おいしいたまごを産んでくれます。

私の好きな食べ方は肉巻きたまご。ゆでたまごを牛肉で巻き、しょうゆ味で甘辛く煮詰めるとおいしいですよ!

 

■鶏卵事業部・重高

スーパーで試食販売をしています。生卵を紙コップに入れて3分程蒸し、秋川さんちの卵ごはんのためのお醤油で食べもらうのですが、コレが大好評なんです。少し半熟くらいが甘みを感じやすく、ほとんどの方が「おいしい!」といって買ってくださいます。味はもちろん、他社には無いこだわりがたくさんあるので自信を持って販売できるんです。70歳を超えてもこうやって元気で仕事ができるのは、秋川たまごのおかげかもしれませんね。(笑)

 

■ 秋川 正社長

年齢を重ねても、良質なたんぱく質をたっぷり摂ることが若さを保つ秘訣だとわかってきました。他の食材に比べても安く、それでいて栄養の質の高いたまごを皆様の健康づくりに是非役立ててください。

 

秋川たまごは会員注文サイトよりご利用いただけます<<

初めてご利用の方へ。まずはお得なセットをお試しください<<

 

 

■京の味・成見家

たまごの扱いは任せてください

「元々、すし屋のたまごづくりから始まったのがウチですわ。だからたまごの扱いは任せてください。」
秋川たまごをたっぷり使い、茶碗蒸しや玉子豆腐を作っている京都の成見家さん。
化学合成添加物は一切不使用で、昆布やカツオのダシを効かせたふくよかで上品な味わいです。

 

他では絶対出せない食感

うちの店舗ではだし巻きや玉子豆腐、厚焼き玉子、錦糸玉子などあらゆるものに秋川たまごを使わせていただいていますが、「ふんわり上がるけどゆるくない」「しっかりしているけれども硬くない」。他のたまごでは表現できないその魅力から、長い間秋川さんのたまごを使わせていただいています。なんと言っても黄身の力がすごいんでしょうね。出来上がりの弾力が他と比べても違いますから。                                                  -成見家 井上さんより-

 

成見家さんのたまご商品は会員注文サイトよりご利用いただけます<<

 

■名物スタッフ 古屋さんのシフォンケーキ

山口市、本社敷地内にある秋川牧園直売店の古屋さんが趣味でつくるシフォンケーキ。
「ケーキ屋さんで買うより断然おいしい!」と社員のファンも多いシフォンケーキのレシピを聞いてみました!

 

古屋さんのシフォンケーキのレシピはコチラ<

 

秋川牧園の商品一覧

おためしセット