更新日:2023年03月29日

【商品情報】「鶏とおからのチキンナゲット」新発売

山口県産大豆の生おからが入った新感覚のチキンナゲット
を新商品として発売いたします

秋川牧園のチキンナゲットは36年前に誕生し、冷凍食品の中で一番人気の商品として皆様にご利用頂いております。
そのチキンナゲットのおいしさを生かしながら、新たなジャンルの商品として「鶏とおからのチキンナゲット」を開発いたしました。
原料には秋川牧園の若鶏と山口県産大豆の生おからを使用。
豆腐のような風味が残る生おからと鶏肉を合わせて、軽い口当たりのチキンナゲットに仕上げました。

日頃の食生活では摂取しづらいおからをチキンナゲットに入れることで、
お子様からご年配の方まで、幅広い層の方々が様々なシーンで手軽に食べられるようにしました。

新鮮な生おからは地元のもので

秋川牧園から車を走らせて約5分、
同じ仁保エリアにあるおとうふ工房「仁保庵」さんから新鮮な生おからを仕入れています。

夜中にお豆腐を製造し、その日の朝におからを秋川牧園に届けて下さるので、
新鮮なうちに原料として使用することが可能となりました。

仁保庵さんでは、皮を取り除いた大豆を使用しているので、おから特有の癖がなく、
大豆本来の甘みや風味もしっかりと残っています。
その美味しさを感じられるよう、鶏肉とおからのバランスは何度も試行錯誤してようやくたどり着いたベストな配合です。

ナゲットの型にも大豆を取り入れて

当商品専用に、ころんとした可愛らしい大豆をモチーフにした型を採用しました。
左が通常のチキンナゲットで、右は「鶏とおからのチキンナゲット」

 

電子レンジやオーブントースターで温めるだけで、
お弁当の一品や軽食として、パンに挟んでカツサンドにしたりなど、色々なシーンでご利用頂けます。
おすすめのディップソースやアレンジレシピもご紹介していますので、是非一度ご賞味ください。

「鶏とおからのチキンナゲット」ディップソースやアレンジレシピはこちら

■商品情報
200g/ 冷凍品 / 調理方法:電子レンジまたはオーブントースター/販売価格:(オープン価格)
直売店・直宅会員様向けに先行販売中

秋川牧園の商品一覧

おためしセット