更新日:2021年12月06日

【商品情報】秋川牧園の鶏肉を使った「とり肉まん」新発売

秋川牧園の鶏肉を使用した「とり肉まん」(冷凍品)を12月6日より発売開始いたします。秋川牧園では、エサにこだわり、開放型鶏舎で抗生物質・抗菌剤を投与しない、完全無投薬飼育で若鶏を飼育しています。そんな、私たち自慢の鶏肉をしっかり味わえる肉まんとなっています。

旨みあふれる餡を柔らかい皮に包みました

肉まんの餡には、化学調味料や酵母エキスを不使用。素材の味を活かしたシンプルな味わいが特徴です。皮は、餡との相性を考慮し、ほんのり甘くし、ショートニングの代わりに菜種油を使用することでふっくらとした食感に仕上げました。また、ボリューム満点の通常サイズに加え、おやつにちょうどいいミニサイズも展開します。

開発者の声

「お家時間の増加が続いているので、温めるだけでおやつにも軽い食事にもなる肉まんが重宝されると思い、開発に着手しました。鶏肉を使用した肉まんは市場に少なく、自社の強みを生かしつつ差別化できると考え、とり肉まんをつくりました。

餡には自社生産の鶏肉と国産の野菜を使用しています。野菜を大きくカットしているので、食べ応えがしっかりあるほか。、「化学調味料」「酵母エキス」「その他エキス類」は使用せず、木桶仕込みの国産丸大豆醤油などを使い、素材の味を引き立たせています。また、皮には国産小麦を100%使用した小麦粉と、ショートニングの代わりに北海道産の菜種油を使用し、ふっくらと仕上げました。

1個100gボリューム満点な肉まんと、1個35gのミニサイズの2種類を発売します。大きなサイズは、朝食にもおすすめですし、ミニサイズは、小腹が空いたときのおやつにも便利です」

 

これからの季節にぴったりの「とり肉まん」。シンプルな原材料で作っているので、安心して召し上がっていただけるほか、お肉と野菜の旨みがしっかり楽しめます。ぜひ、お試しください。

■商品情報
とり肉まん / 4個入(400g) / 冷凍品 / 販売価格 : オープン価格
とりミニ肉まん / 8個入(280g) / 冷凍品 / 販売価格 : オープン価格

 

秋川牧園の商品一覧

おためしセット