更新日:2021年10月28日

【イベントレポート】湯田保育所ワークショップ(10/22)

10/22に湯田保育所で行われたワークショップにお邪魔してきましたのでご報告。このワークショップでは、12/10~12に開催される「YAMAGUCHI × ROVANIEMI DESIGN WEEK 2021」(@KDDI維新ホール)の一環として、園児たちに秋川牧園の卵パックで「お花」を作って頂きました。また、秋川牧園に所属する食育指導士うっきーによる紙芝居も行いました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまごパックの材質がしっかりしているので、最初は苦戦していた子どもたちでしたが、あっという間に慣れて、とてもきれいな「お花」を作ってくれました。今後は市内の他の保育所にもご協力いただき、たくさんのお花を作って頂けるとのこと。

今回のワークショップで子どもたちが作った「お花」は、「YAMAGUCHI × ROVANIEMI DESIGN WEEK 2021」(詳細は下記)でメインディスプレイの装飾として使用されます。ご協力して下さった湯田保育所の皆さまありがとうございました。イベント本番ではどんなディスプレイになるのかとても楽しみです。




YAMAGUCHI × ROVANIEMI DESIGN WEEK 2021
フィンランドのロヴァニエミ市と山口市によるサスティナブルなライフデザインが体感できる展覧会です。世界的に活躍するデザイナー等のセミナーや展示のほか、ロヴァニエミ市サンタクロース村山口出張所も開設します。
開催期間 : 2021年12月10日(金)~12日(日)
開催場所 : KDDI維新ホール
URL : yumehaku.jp/event/post_2100

 

秋川牧園の商品一覧

おためしセット