更新日:2020年01月20日

(新卒採用)インターンシップを開催しました

2020年もスタートし、1-2月で予定している最初のインターンシップを開催しましたので、ご報告します。(次回は1/31、2/14となります)

今回は7名の学生に参加していただき、会社概要の説明や工場見学、先輩社員との座談会など、盛りだくさんの内容で参加した学生も熱心に聞き入っていました。

鶏の解体や商品開発の一端に触れる機会もあり、普段、目にすることができない風景や体験を通して多くの学び・刺激を受けている様子でした。

参加した学生からは、「普段から食材の育ち方等を調べるのが好きなので、非常に興味深かった。」「実際に自分の目で見て体験する活動が多かったので、より実感的に魅力を知ることができました。」「社員の方がどのような気持ちで仕事をされているかや生き物に感謝しながら接していることを知れて良かったです。」など感想をもらいました。

応対する社員も自分たちの想いや取り組みを一生懸命に伝えたいと工夫を重ねており、毎回、お互いに学びの多い機会となっています。

 

1日という短い時間ではありましたが、参加した学生に会社の魅力が伝わり、今以上に関心をもってもらい、秋川牧園のファンなってもらえればと願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋川牧園が選ばれる理由

昭和初期、初代 秋川房太郎がいつも家族に語りかけたというこの言葉は、今この時代までしっかりと受け継がれ、秋川牧園の核をなす信念となっています。

そして今やこの言葉は、社内だけではなく、利用いただく購入者の皆様の心にも浸透しています。

毎日の生活に欠かせない「食」。いのちをつくり、いのちを守る「食」。
それを今一度見つめ直し、あなたの生活、ひいては地球の未来について考えてみませんか?

選ばれる理由

選ばれる理由

生産から加工、そして消費。
“あなたの農園”から“あなたの食卓”に届くまで。
私たち秋川牧園はそのすべてを
全力でサポートします。

おためしセット