更新日:2018年11月19日

簡易包装への取り組みを開始しました!

これまで秋川牧園では、お客様により良い商品を問題なくお届けするため、様々な梱包方法を試しながら改善を進めて参りました。

その中で、「過剰包装ではないか」とのご意見もいただきつつ、最適な梱包方法を日々探究しています。

一方、マイクロプラスチックによる環境汚染問題の報道が最近増えつつあり、このたび改めて梱包方法を見直し、梱包の簡易化を段階的に進めることといたしました。

早速お客様よりいただいた「とても良い取り組みだと思います」「少しでもプラの利用が少なくなるよう応援しています」とった一つ一つの声に現場スタッフも後押しされております。

今後も、商品の品質に影響が生じない範囲で無駄な梱包材を減らすことで、環境に配慮するとともに、お届けした際に、お手元でなるべくゴミがでないように心がけて参ります。ご理解・ご協力をお願いいたします。

 

ご不明な点やご意見などございましたら、下記秋川牧園サポートセンターまでご連絡ください。

【お問い合わせ先】
秋川牧園サポートセンター
FreeDial:0120-55-1379
※9:00~17:00(日曜日除く)
mail:member@akikawabokuen.co.jp
メールのご返信には時間をいただくことがございます。

秋川牧園が選ばれる理由

昭和初期、初代 秋川房太郎がいつも家族に語りかけたというこの言葉は、今この時代までしっかりと受け継がれ、秋川牧園の核をなす信念となっています。

そして今やこの言葉は、社内だけではなく、利用いただく購入者の皆様の心にも浸透しています。

毎日の生活に欠かせない「食」。いのちをつくり、いのちを守る「食」。
それを今一度見つめ直し、あなたの生活、ひいては地球の未来について考えてみませんか?

選ばれる理由

選ばれる理由

生産から加工、そして消費。
“あなたの農園”から“あなたの食卓”に届くまで。
私たち秋川牧園はそのすべてを
全力でサポートします。

おためしセット