更新日:2018年12月05日

(新卒採用)山口大学での講演報告

このたび、若者に対する就職支援の一環として「山口しごとセンター様」よりお話をいただき、山口大学で企業セミナーを行いました(主に農学部と理学部の1年生が対象)。

当日は、300名以上の学生が出席し、業界や会社の特長、求める人物像などについて授業1コマを使ってお話してきました。

 

 

 

 

 

 

 

県外から入学する学生も多く、山口の企業としてもっと「山口のこと」を知ってもらいたい、山口を好きになってもらいたいと願っております。このような機会を通じて、大学生が県内企業の魅力に触れ、早い時期から就職についても関心をもってもらえるようになればと思います。

また、12/16(日)には、マイナビ様主催のインターンシップフェアへ出展しますので、ご興味のある方はぜひご参加ください。

■12/16(日)13:00~17:00 ホテルかめ福

秋川牧園が選ばれる理由

昭和初期、初代 秋川房太郎がいつも家族に語りかけたというこの言葉は、今この時代までしっかりと受け継がれ、秋川牧園の核をなす信念となっています。

そして今やこの言葉は、社内だけではなく、利用いただく購入者の皆様の心にも浸透しています。

毎日の生活に欠かせない「食」。いのちをつくり、いのちを守る「食」。
それを今一度見つめ直し、あなたの生活、ひいては地球の未来について考えてみませんか?

選ばれる理由

選ばれる理由

生産から加工、そして消費。
“あなたの農園”から“あなたの食卓”に届くまで。
私たち秋川牧園はそのすべてを
全力でサポートします。

おためしセット