更新日:2018年02月12日

(新卒採用)山口大学にて業界・企業研究会に出席しました

毎年、山口大学にて実施される「学内業界・企業研究会」に、2/7(水)出席してきました。

大学会館にて100名以上の学生が参加し、当社のブースへも多くの学生が訪れました。
初めて名前を聞いて興味を持った学生だけでなく、「商品を食べたことがあり、美味しかったです」と嬉しい声もいただいたりしました。

会社の取り組みは幅広く、初めて聞く学生にも伝わるように、できるだけわかりやすく、を心掛けて話をしました。

3月には以下の予定で、説明会へ出席します。
多くの学生にお会いできることを楽しみにしています。

■3/3(土)マイナ就職セミナー 13:00~17:00
維新百年記念公園スポーツ文化センター

■3/8(木)就活開幕LIVE(リクナビ) 12:00~17:00
維新百年記念公園スポーツ文化センター

 

なお、2/6(火)本社にて、インターンシップ2回目を開催しました。
今回は、大阪から参加した学生さんに前回同様、会社概要から工場見学、先輩社員との座談会を実施しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

秋川牧園が選ばれる理由

昭和初期、初代 秋川房太郎がいつも家族に語りかけたというこの言葉は、今この時代までしっかりと受け継がれ、秋川牧園の核をなす信念となっています。

そして今やこの言葉は、社内だけではなく、利用いただく購入者の皆様の心にも浸透しています。

毎日の生活に欠かせない「食」。いのちをつくり、いのちを守る「食」。
それを今一度見つめ直し、あなたの生活、ひいては地球の未来について考えてみませんか?

選ばれる理由

選ばれる理由

生産から加工、そして消費。
“あなたの農園”から“あなたの食卓”に届くまで。
私たち秋川牧園はそのすべてを
全力でサポートします。

おためしセット