更新日:2016年03月01日

秋川牧園体験ツアーのご感想 KDDI様

auのショップで各地の厳選した商品を購入できるauWALLET Market。

ここで秋川牧園の安心安全な食材の販売が始まっています。

au店内で放映されている動画の1場面

au店内で放映されている動画の1場面

今回のお客様は広島県からKDDIの社員様、auショップ宇部店のスタッフさんが秋川牧園の食を勧めるにあたって現場を体験してみたいという事でご来園頂きました。

au×秋川牧園

 

先ず向かったのは秋川牧園直営農場・農場長の藤本さんが自ら開墾した人参畑

フカフカの土にこれでもかというほど人参が育っています。

にんじん収穫中!

にんじん収穫中!

 

抜いてみてと言われて人参の葉っぱを掴んで引っこ抜いてみます。

ボコッと気持ちいい土の音が鳴って大きな人参が顔を出しました。

au×秋川牧園

au×秋川牧園

「匂ってみて」 と言われて一同採れたばかりの人参の匂いを嗅いでみます。

人参の香り、土の香り、心地良い香りがします。

au×秋川牧園

泥を洗って、その場でパクリ! にんじんの甘さに、一同思わず笑顔

泥を洗って、その場でパクリ!
にんじんの甘さに、一同思わず笑顔

ここで採れた野菜は化学肥料や農薬を使わずに育てます。しっかり根っこを張って土から栄養を吸収し地力で育った野菜たちです。

栄養価も高く甘みのある美味しい野菜に育ちます。私たちも自信を持ってお勧めできるお野菜がたくさん育っています。

収穫した人参

収穫した人参

 

au×秋川牧園

ブロッコリーもそのままパクリ!

ゆめファームの今年のブロッコリーは最高の出来です!つぼみがぎっしり。

ゆめファームの今年のブロッコリーは最高の出来です!つぼみがぎっしり。

お昼ごはんの鍋に入れる大根も調達!

お昼ごはんの鍋に入れる大根も調達!

 

帰郷庵でランチ作り

暖炉やかまどに火をくべる為の薪割からスタート

暖炉やかまどに火をくべる為の薪割からスタート

かまどでご飯を炊きます。

かまどでご飯を炊きます。

だいぶ寒くなってきたので今日のメニューは、秋川牧園のとり鍋セットの塩味。

これはウォレットマーケットマーケットでも購入出来る人気商品です。

セットの中には鶏ガラスープ、若鶏のお肉、生姜風味のつみれが入っていて、採れたて野菜と一緒に煮込むだけで農家だからこそ味わえる本格的なお鍋が出来上がります。

お鍋は囲炉裏で。

お鍋は囲炉裏で。

 

囲炉裏をみんなで囲んでお鍋をつつく。 身も心も温まります。

囲炉裏をみんなで囲んでお鍋をつつく。
身も心も温まります。

この日は丸鶏を用意していたので部位ごとに切り分ける捌き方講座も行いました。

au×秋川牧園

普段あまり見る事のない丸鶏を皆さん興味深そうに写真に撮っておられました。

IMG_0517

収穫から食卓まで、秋川牧園を楽しんでいただきました!

収穫から食卓まで、秋川牧園を楽しんでいただきました!

 

冷凍食品工場見学

冷凍食品工場で今回はチキンナゲットと唐揚げを試食で頂きました。

au×秋川牧園

秋川牧園の若鶏は健康的に育つのでお肉に臭みが無く、香辛料でごまかさなくてもシンプルな味付けで美味しくお召し上がり頂けます。

スタッフの皆さんは肉切りから手作りで作られ、調味料も手配合で味付けされます。

揚げ油はなたね油を使っており、「うちで作った物より安心して食べられる!」などおっしゃられる方もいるほどです。

仕事や家事にお忙しい今のお母様達には便利な人気商品です。

製造現場を見学いただきました。

製造現場を見学いただきました。

 

長谷牧場

au×秋川牧園

ジャージー牛を見学に長谷牧場に行ってみると出産ラッシュの後だったらしく、産まれて2週間のジャージーの子牛もいたのですが、なんと牛よりも、ペットで飼っているヤギの子ヤギが4匹も増えていました。

その中でも産まれて4日目のヤギの赤ちゃんに一同メロメロ。

お母さんにべったりくっついているところを牧場長の政光さんが抱き上げて連れて来てくれました。抱っこしてごらんと言われて白くて柔らかい子ヤギを抱っこさせてもらいました。

可愛い過ぎで思わず「ああ〜!連れて帰りたい〜!」と叫んでしまう男性も・・・

その気持ち分かります! 思わず、こちらも「ああ・・・かわいい!」と悶えました。

その気持ち分かります!
思わず、こちらも「ああ・・・かわいい!」と悶えました。

 

この度は秋川牧園体験ツアーにご参加いただき本当に有り難うございました。

au WALLET Marketにより秋川牧園の安心安全な食が今まで以上に色々な方に知っていただけたらと思っています。

皆様の健康をお祈りして、これからも良い食べ物を全国の皆様にお届けさせていただこうと思います。

 

KDDI(株)×秋川牧園 関連記事

「安心は、おいしい!」。au WALLET Marketのバイヤーが惚れ込んだ「秋川牧園」のこだわりとは?

目利きのフレンチシェフも驚きの素材。au WALLET Marketの食材で調理してみた

YouTube:au WALLET Market_ 秋川牧園 スターターセット編

YouTube:au WALLET Market_ 秋川牧園 野菜編

 

 

秋川牧園が選ばれる理由

昭和初期、初代 秋川房太郎がいつも家族に語りかけたというこの言葉は、今この時代までしっかりと受け継がれ、秋川牧園の核をなす信念となっています。

そして今やこの言葉は、社内だけではなく、利用いただく購入者の皆様の心にも浸透しています。

毎日の生活に欠かせない「食」。いのちをつくり、いのちを守る「食」。
それを今一度見つめ直し、あなたの生活、ひいては地球の未来について考えてみませんか?

選ばれる理由

選ばれる理由

生産から加工、そして消費。
“あなたの農園”から“あなたの食卓”に届くまで。
私たち秋川牧園はそのすべてを
全力でサポートします。

おためしセット