更新日:2013年08月01日

8月4日「たまごニコニコ大作戦イベント」開催のお知らせ

1日1個だけなんてもったいない!
           コレステロールの誤った説を解消します!!

秋川牧園の本社から車で5分ほどの場所、道の駅「仁保の郷」にて、日本卵業協会の主催する、「たまごニコニコ大作戦」、山口でのイベントが開催されます。

開催日:2013年8月4日(日)

会場:道の駅「仁保の郷」(外部ウインドウで開きます)

イベント内容:たまごの不思議〇×クイズ   (11:00~、13:30~)

         たまごのソムリエ「タマリエ」検定(11:30~、14:00~)

         ゆで卵早剥き競争        (12:00~、14:30~)

入賞者には、県産たまごをプレゼント!

 

タマゴは1日1個だけと思い込んでいませんか?

ちょうど100年前の1913年、ロシアの病理学者ニコライ・アニチコワらが、うさぎに動物性たんぱくを与える実験をしました。

その結果、血中コレステロールが急上昇し、動脈硬化になったことから、「コレステロールの多いたまごは、1日1個まで」という学説が広まりました。

しかし、考えてみましょう。

うさぎは、草食動物。たまごのような動物性たんぱくを食べる動物ではないのです。

草食動物のうさぎでの実験結果を、雑食動物である人間に、そのまま適用する事は無理があると思いませんか?

そんな100年前の誤った実験により、「タマゴは1日1個だけ」という説が、お医者さんの中でもまかりとおった時代もありました。

そのような中で、今でも「タマゴはたくさん食べてはいけない」と、お考えの方も、少なくはないのです。

たまごのコレステロールは全く心配ない。たまごには、ひよこの生まれる栄養がすべて詰まっている、命の缶詰です。しかも、栄養あたりの値段はとても安い!

「タマゴ1日1個だけ」から、「タマゴは1日1個は必ず食べる」へ。

タマゴのイベントから伝える、タマゴのメッセージです。

 

日本全国チャリリレー

また、「たまごニコニコ大作戦」では、日本全国チャリリレーを開催しています。

イベントHP:http://www.nichirankyo.or.jp/tamaniko/

イベントfacebook:https://www.facebook.com/tamaniko2013?fref=ts

道の駅「仁保の郷」では、13:00にたすきの受け渡しが交わされる予定ですので、

是非、応援の程、よろしくお願いいたします!

秋川牧園の商品一覧

おためしセット