更新日:2013年07月29日

山口県と島根県で発生した大雨についての速報

各所よりご心配のお電話を賜り、ありがたく御礼申し上げます

秋川牧園スマイル生活をご愛顧ありがとうございます。

山口県、島根県で28日未明から降り注いだ大雨について各所よりご心配のお電話を賜り、ありがたく御礼申し上げます。

弊社においては幸いにも大きな被害はございませんでしたが、被害を受けられました皆様に、心からお見舞いを申し上げますとともに、ご不幸にあわれたお方様に対しまして、心よりお悔やみ申し上げます。
気象庁より「これまでに経験したことのないような大雨」と表現された今回の豪雨。山口市にあります秋川牧園およびあきかわ牛乳(牛乳工場)ならびに、各農場(野菜の農場6軒、乳牛農場2軒、採卵鶏農場2軒、若鶏農場1軒)においても、容赦なく大量の雨が降り注ぎました。

特に採卵鶏農場2軒と牧場の1軒並びに野菜の農場1軒は報道されております被災地に位置的に非常に近く心配されましたが、幸いにも圃場や敷地内での軽微な損害はあるものの、甚大な被害もございませんでした。

その他農場も含め全員の無事が確認できましたので、皆様へも取り急ぎご報告いたします。

秋川牧園が選ばれる理由

昭和初期、初代 秋川房太郎がいつも家族に語りかけたというこの言葉は、今この時代までしっかりと受け継がれ、秋川牧園の核をなす信念となっています。

そして今やこの言葉は、社内だけではなく、利用いただく購入者の皆様の心にも浸透しています。

毎日の生活に欠かせない「食」。いのちをつくり、いのちを守る「食」。
それを今一度見つめ直し、あなたの生活、ひいては地球の未来について考えてみませんか?

選ばれる理由

選ばれる理由

生産から加工、そして消費。
“あなたの農園”から“あなたの食卓”に届くまで。
私たち秋川牧園はそのすべてを
全力でサポートします。

おためしセット