更新日:2012年07月11日

ホームページをリニューアルしました

ホームページをリニューアルしました

報道関係者各位

プレスリリース

2012年7月11日

株式会社 秋川牧園(証券コード:1380)

秋川牧園、宅配サービス「スマイル生活」のホームページを抜本刷新

新機軸『生活提案』情報を発信し、お客様満足度の向上を目指します

無投薬の鶏肉、牛乳、無農薬野菜等の安心安全な食材を製造販売する、株式会社秋川牧園(本社・山口県山口市、代表取締役社長・秋川正、証券コード:1380)は、本日、宅配サービス「スマイル生活」のWebサイトをリニューアル致しました。

リニューアルしたWebサイト(http://www.akikawabokuen.com/)の特徴は、CMS(簡易更新システム)機能の導入により、自社内で簡易的にホームページの更新・情報発信が出来る仕組みを整えた他、さらに大きな特長として業界初とも言える『生活提案』という新機軸を打ち出したことにあります。『生活提案』のコンセプトは、「食材は栄養の値段で選ぼう、そこで出てくる財源を食の安心安全に活用しよう!!」。このコンセプトを主体に、「家計提案」「栄養提案」「献立提案」「メタボ予防提案」等、従来の宅配を超えた、新しい時代を先取りする『生活提案』を行います。

秋川牧園の宅配「スマイル生活」では、多くのお客様のご要望から、宅配地域以外のお客様へ宅急便で商品を配達する『全国どこでも宅配』サービスを開始しております。昨夏に開始したこのサービスの会員数は、既に全体の会員数の2割以上を占めるまでになっております。

秋川牧園では、新機軸の『生活提案』情報の他、これまで宅配会員様向けにカタログ紙面で発信していた産地での取材情報なども発信することで、『全国どこでも宅配』の会員様にも、さらに充実した情報発信、『生活提案』を行っていきたいと考えております。『生活提案』の詳細につきましては、刷新致しましたホームページにてご確認頂けます。

【スマイル生活】

URL:http://www.akikawabokuen.com/


<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社秋川牧園 経営管理部 原田良人
電話番号   083-929-0295(直通)

<会社概要>
会社名   :株式会社秋川牧園(大阪証券取引所JASDAQ上場:証券コード1380)
代表取締役:秋川 正
本社所在地:山口県山口市仁保下郷317

URL    :http://www.akikawabokuen.co.jp/

主な事業 :健康安全な鶏肉、卵、牛乳などの生産、加工、卸販売。

秋川牧園が選ばれる理由

昭和初期、初代 秋川房太郎がいつも家族に語りかけたというこの言葉は、今この時代までしっかりと受け継がれ、秋川牧園の核をなす信念となっています。

そして今やこの言葉は、社内だけではなく、利用いただく購入者の皆様の心にも浸透しています。

毎日の生活に欠かせない「食」。いのちをつくり、いのちを守る「食」。
それを今一度見つめ直し、あなたの生活、ひいては地球の未来について考えてみませんか?

選ばれる理由

選ばれる理由

生産から加工、そして消費。
“あなたの農園”から“あなたの食卓”に届くまで。
私たち秋川牧園はそのすべてを
全力でサポートします。

おためしセット