更新日:2012年07月10日

第1話「毎回見たくなる、そんな情報発信にしたい」

安心安全な食べ物は、誰もが食べられる・・・生活提案です・・

リニュアルされた新調のホームページがスタートしました。
今回のHPのリニュアルは単なるリニュアルではなく、私どもにとっては、今までにない新しいホームページの始まりだと思っています。
社内でも回数を重ねてこのことの論議を続けました。その結果は、消費者の皆様方へ向けての新しい時代の「生活提案」「情報発信」型のホームページにしたいというコンセプトでした。

私ども秋川牧園は、単に、安心安全な食べ物を売る会社であってはならないと考えています。消費者の皆様方が願われるのは「健康」であ り、その大切な健康のためには、まず、口に入るものが間違ってはいけない・・つまり、安心安全な食べ物をお求めになられるのは、ご家族やご自身がより健康 に、そして、より幸せ人生を目指しておられるからだと思うのです。

栄養当り値段を考え、必要な栄養を買う!!
普通の食費で 安全も栄養も 満点・・

正直なところ、安心安全な食べ物づくりには、それなりのコストがかかります。その安心安全な食べ物を食べ続けるには、その目的やその意味について、もっと知りたいと思われる消費者の方は多いはずです。
また、折角の安心安全な食べ物も、その食べ方を間違えば、心疾患や脳梗塞等の生活習慣病の原因ともなりかねません。
また、安心安全な食べ物だけで食生活をすることについて、普通の食費の範囲で十分に食べることができることについても、ほとんどの方々が知られていない という現実があります。それは、健康になること、そして栄養と食べ物の値段や食費との関係について大きな無駄と間違いがあり、生活科学の面からも大きな遅 れがあるという現実によるものです。

私ども秋川牧園は、農業、食の安心安全、栄養、家計、生活習慣病等の専門技術エクスパートとして、時代に先駆けて皆様方の健康のお役に立ちたいと念願しています。
私ども秋川牧園は、自らが組み立てる農業から食の安心安全を組み立てているオンリーワンとも言える会社です。単にその安心安全をお届けする「宅配」では なく、栄養提案、献立提案、家計提案、メタボ予防提案をトータルした健康提案を進め、食の安心安全は、「誰もが食べられる・・」を実現して参ります。

これからも、役に立つ、目からうろこが落ちる情報発信を続け参りますのでどうぞ続けてご覧ください。

(株)秋川牧園 会長 秋川 実

"動物性蛋白質比較"

秋川牧園が選ばれる理由

昭和初期、初代 秋川房太郎がいつも家族に語りかけたというこの言葉は、今この時代までしっかりと受け継がれ、秋川牧園の核をなす信念となっています。

そして今やこの言葉は、社内だけではなく、利用いただく購入者の皆様の心にも浸透しています。

毎日の生活に欠かせない「食」。いのちをつくり、いのちを守る「食」。
それを今一度見つめ直し、あなたの生活、ひいては地球の未来について考えてみませんか?

選ばれる理由

選ばれる理由

生産から加工、そして消費。
“あなたの農園”から“あなたの食卓”に届くまで。
私たち秋川牧園はそのすべてを
全力でサポートします。

おためしセット