更新日:2021年05月26日

秋川牧園のプリンができました!

秋川牧園の牛乳とたまごを使った2種類のプリン

たまごプリンとなめらかプリンパッケージ

「秋川牧園の新たな可能性を開拓しよう!」を合言葉に、秋川牧園のたまごや牛乳の魅力をもっと知ってもらうため2020年6月に新設された、スイーツ工房(Akikawa Sweets Factory)の商品。

「日々のちょっとした息抜きに食べたい、癒しのプリン」がコンセプトの、秋川牧園のたまごや牛乳のおいしさを感じる、やさしい味わいの自家製プリンです。

 

“なめらか”と“たまご”ふたつのおいしさ

たまごプリンとなめらかプリン

▲手前がたまごプリン、奥がなめらかプリン

社員の中でも人気を二分しているふたつのプリン。

「なめらかプリン」は秋川牧園のたまごと牛乳に生クリームを加えたなめらかな口どけが特徴。牛乳とクリームのミルク感が楽しめるリッチな味わいのプリンです。

「たまごプリン」は、秋川牧園のたまごの優しい風味を楽しめるよう、なめらかプリンより卵黄を多く使用し、「たまご・牛乳・砂糖」だけで作った、シンプルなプリン。どこか懐かしい固めのプリンで、濃厚なたまご感が魅力です。どちらもスイーツ工房手作りのカラメル付き。

 

開発担当から皆様へ

開発担当の梅村とスイーツ工房

▲開発担当を務める梅村とスイーツ工房

「秋川牧園の牛乳と卵を、一番美味しく食べられるプリン」という生産者ならではの視点で作った添加物不使用のプリンです。素材がシンプルだからこそごまかしが効かないので、1g単位で調整しながら、ベストな配合を決めていきました。

お便りやアンケートでお寄せいただいたご意見・ご感想は、率直なものから心温まるものまで全て心に残っています!

スイーツ工房の商品が入り口となって、秋川牧園の商品・素材を食べていただけたら嬉しいです。(開発担当:梅村)

 

 

現在2つのプリンは本社敷地内にある直売店と、山口・関西エリアの自社宅配便限定で販売中♪

見かけた際は是非お手に取ってみておいしさをお試しください。

直売店へのアクセス

秋川牧園の商品一覧

おためしセット