更新日:2023年12月11日

全国に向けた宅配事業の新配送センター竣工

山口県から全国にむけて“安心安全な食”の宅配事業を強化

この度、事業のひとつである「会員制食材宅配サービス」の配送センターを新設いたしました。

当社では2000年より、自社商品を中心に、安心・安全な暮らしの品をお届けする直販事業を本格的に開始いたしました。当初は、山口県内および関西エリア限定で、会員様のお宅へ配達員が直接商品をお届けする自社便宅配のみでしたが、2010年からは、ヤマト運輸の宅配便を活用した全国宅配を開始。2000年の開始当初は1000人程度の会員数でしたが、2023年末現在、北海道から沖縄まで、全国各所の皆様にご登録いただいており、会員数はおよそ25,000人となりました。

会員数の増加により、これまで使用していたセンターでは出荷作業が困難になったこと、あわせて、働く人にとってよりよい環境を整備したいという想いから、2023年3月に新配送センター着工、同年12月8日に竣工を迎えることとなりました。

新配送センターでは、デジタルピッキングシステムの導入や従来よりも広い冷蔵・冷凍・常温品の保管庫を装備し、品ぞろえ面でも充実させる予定です。配送センターは2024年1月から本格的に稼働を開始いたします。

宅配事業の配送センターの稼働により、みなさまに安心して食べていただける食をそだて、つくり、全国の皆様に責任をもってお届けすることをさらに強化してまいります。

秋川牧園の商品一覧

おためしセット